ここから本文です

48グループ

nek********さん

2019/5/1103:44:49

48グループ

AKB
SKE
NMB
HKT
NGT
STU

坂道グループ
乃木坂
欅坂
日向坂
もし同じ日にCDを発売したらどういう順位になると思いますか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2019/5/1221:39:45

乃木坂
欅坂
日向坂
SKE
HKT
AKB
NMB
STU
NGT

の順と予想します。
48Gファンとしては悔しいですが、今は坂道グループのほうが勢いがあることは否めません。
坂道3グループは、ほとんど差が無いと思います。
48Gでは、SKEとHKTとを上の順位にしたのは、コンサートのチケットの取りにくさで決めました。
SKEは一昨年の大矢真那さんの卒コン、HKTは昨年12月の関東ツアーが、すべて落選でしたから、48Gでは、この2グループの人気が他を上回っているとしました。
AKBは、一時期の勢いは無いものの、大幅に下がることも無いということで、この順位。
NMBとSTUは、どちらを上にするか迷いました。
NMBの順位を低くしたのは、昨年10月の、山本彩さんの卒コンが、このところ落選続きだった中で、唯一当選したということで、さほど人気が高くないと判断しました。
私はNMBには正直、あまり関心が無かったのですが、地元の万博記念公園で開催ということで、ダメモトで応募しての当選でした。
大矢真那さんの卒コンは落選、山本彩さんは当選ということで、大矢さんのほうが人気が高かったということです。
NGTは、一連の騒ぎによるイメージダウンだけでなく、これまでのシングルの出来がイマイチだったということから、最下位としました。

  • 質問者

    nek********さん

    2019/5/1221:41:38

    ありがとうございます。
    AKBが日向坂より下なんですね。

質問した人からのコメント

2019/5/17 13:13:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/5/1117:22:11

akbか乃木坂が一位になるのは
間違いない

wq6********さん

2019/5/1112:02:19

はい。乃木坂 AKBですね。HKTとSTU、欅坂は連続一位が途切れますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/5/1111:47:15

AKB
乃木坂
この2つはほぼ同じぐらいでしょう。
少し離れて
欅坂
日向坂
HKT
SKE
NMB
STU
NGT
かな、ちょっと前ならNGTはもっと上だっただろうけど。

swe********さん

2019/5/1104:07:35

乃木坂
欅坂
日向坂
AKB
SKE
NMB
HKT
NGT
STU

乃木坂
欅坂
日向坂
AKB
SKE
NMB
HKT
NGT
STU