ここから本文です

恋愛や友情もので主人公どちらかが病気か病弱な洋画知ってたら教えて下さい!でき...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1105:13:10

恋愛や友情もので主人公どちらかが病気か病弱な洋画知ってたら教えて下さい!できるだけ最近のものがいいです!

閲覧数:
60
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxf********さん

2019/5/1603:33:53

『50/50 フィフティ・フィフティ』
27歳でガンを告知された青年を主人公に、恋愛と友情と家族愛を笑いあり涙ありで描いた作品です。
2011年なので8年前の作品ですが、脚本家の実体験が元になっているとのことでなかなかいい作品だと思います。
予告編を載せようかと思いましたが、若干のネタバレを含んでいたのでやめておきます。

『50/50 フィフティ・フィフティ』...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/5/1605:43:53

『永遠の僕たち』ガス・ヴァン・サント監督、2011年の作品です。

ya_********さん

2019/5/1414:08:03

『サヨナラの代わりに』2014
山口百恵ではありません。ヒラリー・スワンクです。本当に死んだのかと思わす演技力。流石です。エミー・ロッサムも良かったです。旦那役の人(名前は知りません)の卑怯で冷ややかなところも効いて、最後本当に泣きました。

『17歳のエンディングノート』2012
余命僅かな少女(ダコタ・ファニング)が死ぬまでにやりたい事をメモをして。。なんか他にも似たような話があったかな。泣きまねでごまかしました。「100歳の少年と12通の手紙」と較べてしまった。。

『セッションズ』2012
なかなか考えさせる大人の映画。良かったです。泣きはしませんでした。

『サヨナラの代わりに』2014...

wor********さん

2019/5/1217:20:22

『ぼくとアールと彼女のさよなら』(2015)

『ぼくとアールと彼女のさよなら』(2015)

mir********さん

2019/5/1217:00:51

flo********さん

2019/5/1215:41:07

2000年代で、病気関係の恋愛ものを私自身もよく観るので、おすすめを挙げさせて頂きたいと思います。

ウォーク・トゥー・リメンバー
https://youtu.be/V96uhfQ0x9A

イフ・アイ・ステイ
https://youtu.be/Oqfz-l1J95E

彼女が目覚めるその日まで
https://youtu.be/fi7bYDJiZvY

エブリシング
https://youtu.be/xkIq_60rEKw

きみに読む物語
https://youtu.be/TNOAYjwwUI0

続き↓↓↓