ここから本文です

昔の遊女と百姓はどっちが身分上だったんですか?百姓でもたまには色町等いってた...

oka********さん

2019/5/1106:21:13

昔の遊女と百姓はどっちが身分上だったんですか?百姓でもたまには色町等いってたんでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/5/1106:54:07

身分に差はありません。遊女は町人、百姓と町人に身分の上下はありません。
江戸時代後期になると百姓・町人も講を組んで伊勢参りなどに出掛けるようになりました。伊勢にも色町かあるし、道中の宿場にもありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/5/1212:05:42

遊女の身分は様々です。
貧しい村から売られようが、金持ちから売られようが、遊女になってしまえば扱いが同じ。身分がバレないために吉原言葉「〜でありんす」が使われていました。
つまり、百姓と比べる事は出来ないです。

kog********さん

編集あり2019/5/1108:54:46

農民の口べらしが遊女なんじゃないの?

階級は下の下。