ここから本文です

三脚禁止でも一脚はおkという水族館があるようですが、三脚と一脚の間のどんな差を...

hot********さん

2019/5/1109:48:54

三脚禁止でも一脚はおkという水族館があるようですが、三脚と一脚の間のどんな差をとって一脚はおkで三脚は駄目という判断になるのでしょうか…?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2019/5/1112:39:40

占有する面積の他、移動し易いかもあるかと。

場所を他人に譲ったり、移動するのに一脚の方が楽でトラブルが少ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fri********さん

2019/5/1110:01:31

占有面積です。

三脚立てたら人間数人分の面積を必要とするだけでなく、転倒しないように、他の人間が引っ掻けないように近寄りを妨げます。

一脚はカメラマンの前だけが占有スペースです。リュックを前に持つぐらいのスペースで済みます。