ID非公開

2019/5/11 11:07

44回答

バツイチ男性の気持ちがわかりません。 ご意見頂けますか? お互いバツイチ40代です。友活・恋活・婚活を目的とした社会人サークルで知り合った男性と3ヶ月くらい前からお食事に誘われたの

バツイチ男性の気持ちがわかりません。 ご意見頂けますか? お互いバツイチ40代です。友活・恋活・婚活を目的とした社会人サークルで知り合った男性と3ヶ月くらい前からお食事に誘われたの をきっかけに、週1ペースで会うようになりました。 今まで経験したことがないくらいお話が会い、いつもとても楽しい時間を過ごしていました。身体の関係にもなりましたが、関係がはっきりせず曖昧な関係が続いていました。 私はきちんとお付き合いをしたいと思っていましたが、相手は付き合うというのに縛られず会いたい時に会うというようなことを会って3回目くらいには言っていたので、もしかしたら都合のいいようにされているのか不安になってしまいました。 私は、はっきりさせたい性格なので、思い切って最近、本人にお付き合いする気はあるのか確認したところ、会うのは楽しいが、お付き合いとなると今は心の余裕がないし、子供がまだ小さいのが引っかかり厳しい状況です。ごめんなさいと言われてしまいました。お仕事が忙しいのもわかるし、お子さん(奥様が引き取っている)も今年中学受験で難しい時期というのもわかります。 お会いすると、愛情を感じられていただけにお付き合いできないと言われたことはショックでした。 今の状況と付き合うのに何がちがうんだろう?と、付き合う気がないのにサークルに参加しなければいいのにと思ってしまいました。 私とは付き合う気は無いとの断り文句だったのかと思うと、考えすぎて余計に辛くなります。 私もその時は辛く、それを理解した上で今まで通り楽しく会いたいと思いますがどうですか?と聞いてしまい、また近々お会いする予定です。 このまま何もなかったかのようにお会いするのか、自分のためにきっぱりお会いするのをやめるか悩んでいます。 お互い結婚願望はないけど、2人で会っているならきちんとお付き合いはしたいと思う私はおかしいのでしょうか? お付き合いするとは、心の余裕がないと難しいものなのですか? 何を考え会ってくれているのかもわかりせん。結局都合のいい女なんでしょうね。 ご意見よろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

友活、恋活というのは男性にとって都合のいいものにしかなりません 「付き合う」という定義は一対一のパートナーとなることですが、もちろんお互いが継続しないといけない義務はありません ここで断るということは一対一でなくても別によいという捉え方にもなります 中高年で大事なのは、付き合う付き合わないという宣言も大事ですが、それよりこの人なら結婚可能範囲、生活してもいいという気持ちや信頼関係の持続をもってくれている相手なのかどうか あなたに対する存在感、気持の依存度、相手にどれくらいの気持ちがあるかをよく見ることだと思います >今まで経験したことがないくらいお話が会い、 これは女性に慣れている男性ならみんな上手です、即ちどんな女性と話しても上手に話す男性です コミュ力の高い口がうまい男性には気をつけましょう たとえ結婚願望がなくても婚活名目からスタートしてちゃんと一人だけを向き合う人を探したほうがいいと思います

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 皆様のお言葉心に受け止めていきます

その他の回答(3件)

0

ただデートしたいだけでしょ。 友活のつもりで参加したのでは? そしたら都合良く性欲も満たせてラッキーくらいにしか思ってないと思いますよ。 付き合ってもないのに身体の関係になれば、もはやそれ以上興味はないですからね。 それに、3回目の時点ではっきりと付き合うつもりはないと言ったのですよね? 話が違うのでは? お互い同じ気持ちなら結婚にこだわらず恋人同士でいる関係もありだと思いますが、明らかに温度差があるし、一通り結婚も子育ても経験したら色んな女性と遊びたくなったのでしょう。 まぁ、都合の良い女以外ないですね。 好きなら相手を安心させるためにも付き合うでしょ。 心の余裕もクソも、そんなこと考えてないと思います。

1

週1ペースで会い、体の関係もある。 それってお付き合いしてるって事じゃないんですか? そもそも、お付き合いする余裕もない人が、友活・恋活・婚活目的のサークルに参加している事がおかしな話しです。 心に余裕がなくても、ただ淋しかったり、話し相手が欲しくて出会いを求める人も居るとは思います。 しかしお付き合いする気がない相手と、体の関係を持つのはまた別です。 お付き合いもしないまま、あなたとの関係を続ける様なだらしない男と一緒に居て嬉しいですか? 40代にもなって、ご自分の価値を下げる様な事はやめるべきです。 あなたも、彼とのだらしない関係を楽しみたいならそれで良い。 だけど、違うのでしょ? 彼に、今の関係以上の物を求めても無駄です。 もっと、あなたの事を大切にしてくれる人と、きちんとしたお付き合いをして下さい。

1人がナイス!しています

0

都合よく遊べる相手が欲しいってだけです。 心の余裕とは言い様で、縛られるとめんどいってだけ。 付き合ったらあなたのことも考慮しなきゃいけなくなる。 そうでなければ自分の都合だけ好き勝手だもん。 そういうこと。 さっさと切り捨てたほうが良いと思いますよ。 10代でもなく、いい大人がやはり関係もなしに簡単に体の関係を持つものではないと思いますけどね。