ここから本文です

マジェスティ125 マフラーについて

nao********さん

2019/5/1112:11:42

マジェスティ125 マフラーについて

某オクでマジェスティ125用社外マフラーを買ったところ
取り付け位置が合わないのですが

質問1
キャブとインジェクションで取り付け位置が
違うのでしょうか?

質問2
音が気に入ってるのでステーを自作して
取り付けようと思うのですが、燃料パイプとのクリアランスが画像位しかないのですが
危ないでしょうか?

詳しい方ご教示宜しくお願い致します

わかってますので返品案はご遠慮下さい

補足クリアランス5mm強です

マジェスティ,インジェクション,クリアランス,燃料パイプ,ステー,AIS,フランジ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/5/1122:35:28

質問1)
キャブ車とFI車は取付位置は全く同じです。

質問2)
それはAIS(エアインダクションシステム)のパイプです。
撤去しても特に支障はないですし、少し曲げても問題ないです。
私は撤去して乗ってました。賛否両論ありますが、AISの
撤去でエンストが軽減されると。自分ではあまり変わらなかった
ですね。

でも5mmクリアランスがあれば大丈夫だと思うけど。

  • cra********さん

    2019/5/1217:48:17

    ちなみに、自分が乗ってたのは09年FI車でしたが、
    AIS撤去してもなにも変わらなかったですけど。

    元々、エンストは持病なのでたまに出てましたが、AIS
    を撤去しても出る頻度は変わらなかったです。

    その他、ダイアグツールを接続してアイドリング回転数を
    少し上げたり、燃調を濃くしたり出来ることはしてました。

    まあ、個体差もあるんでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/5/12 18:16:00

そうなんですね(^^;)
取り外しも考えてみます。
音がいいのでステー自作で頑張ってみます。
お二方共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nee********さん

2019/5/1116:38:33

フランジ部分は合ってるように見えますが、フランジを合わせるとサイレンサー部分が合わないとかエンジンハンガーと干渉するとかAISの配管と干渉するとかですか?
AISとの干渉ならこれを機会に取り外したらいかがでしょうか?