ここから本文です

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードですが、残金が1万円ほどあると何かの審査...

umb********さん

2019/5/1113:29:24

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードですが、残金が1万円ほどあると何かの審査の場合、クレジットカード扱いになると聞いたのですが本当でしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2019/5/1317:41:30

たぶん、これのこと、と思います。

JNBは、残高3000円以上あれば、ガソリンスタンドで利用可能です。
https://www.japannetbank.co.jp/news/general2018/180625.html?v=18062...

確か、これ、昔は1万円以上だった気がします。他の銀行のデビットも、わずかですが、残高が1万円以上あれば、ガソリンスタンドで使用が可能に設定しています。

こちらのQ&Aに、もう少し詳しい条件があります。
https://faq.japannetbank.co.jp/faq_detail.html?id=43350

どういうことか、というと、残高3000円以上あれば、ガソリンスタンドで利用でき、その支払いがその場で引き落としされず「後払い」になる、ということです。数日後に引き落としがかかるので、その時まで、代金分の残高をキープしておいてくれ、ということです。残高不足であれば、カードを利用停止にして、入金を待ちます。これは、3日間で3回までの制限です。こういう使い方ができて、それもオープンにしているのは、このJNBだけだと。

  • ura********さん

    2019/5/1317:47:39

    あ、これは、ガソリンスタンドでの特殊な使い方です。残高があれば、それ以外の店舗でも、同様に後払い扱いができる、ってわけではありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2019/5/1115:03:20

嘘。

たった1万クレジット扱いで
審査落ちるなら
1万以前にオマエがポンコツ過ぎって事

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/5/1114:03:06