ここから本文です

one-pieceのモンキーDルフィと北斗の拳のケンシロウが戦ったら どっちが勝つと思...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1114:15:13

one-pieceのモンキーDルフィと北斗の拳のケンシロウが戦ったら
どっちが勝つと思いますか?

個人的にはルフィが勝つと思います。
2年前のルフィまでならケンシロウが勝つと思いますが、
今のルフィはギア2・3だけでなく、ギア4や覇気などの強力な能力が使えるので、
ケンシロウの攻撃が届かない距離からジェットカルヴァリンやブラックマンバを放てば
いくらケンシロウでもよけきれないと思うし、
南斗水鳥拳も覇気で固めた体なら通用しないと思います。
ルフィはゴム人間なので、北斗神拳による経絡秘孔への攻撃も、秘孔に届く前に
無効化されてしまうと思います。

あと僕はワンピースも北斗の拳も両方大好きです。
どっちのキャラが弱いとかどっちの作品が面白くないとかいう考えは一切ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2019/5/1518:03:02

まず大前提として、ワンピースの「覇気」というのは、「気の力」です。北斗の拳やドラゴンボールなどの、他のマンガの格闘技の達人たちでも、大体みんな使っているのです。だから雑魚の攻撃なんて当たらないし、当たっても効かないのです。

ルフィはゴムだから打撃が効かないとか、武装色の覇気で鋼鉄のように硬くなれるから、攻撃は効かないという理屈は、成立しません。
北斗神拳も南斗聖拳も、気を使って攻撃しています。

見聞色の覇気も同様です。北斗の拳やドラゴンボールのキャラも、相手の動きや居場所を読む力くらい持っています。

・ケンシロウに飛び道具は通用しません。「北斗神拳の前では、ボウガンの矢など、止まった棒に過ぎない。」というセリフがあります。
・ケンシロウは暗殺拳の使い手で、背後を取ることは、決してきません。逆にケンシロウは背後を取る天才です。
・一度見た技は、見切ることができますし、コピーして、自分の技とすることができます。
・ルフィに無想転生が見切れるかは、疑問です。
・経絡秘孔はほぼ全身にあります。触ったら勝ちのレベルです。手足を伸ばして攻撃するのは危険過ぎますし、ギア3などの的が広がる技は、論外でしょう。

ワンピースの方がより超人的な世界観で、攻撃力も上と思いますが、体が思うように動かなくなったり、北斗神拳は一撃必殺みたいな拳法ですし、ケンシロウの情報がなければ、初見ではケンシロウの勝ちでしょう。
ワンピースの世界でも、マゼランは既に四皇になる直前であった黒ひげ海賊団を、1人で一掃しています。マゼランの悪魔の実の能力を知っていたら、負けなかったでしょう。
2回戦目でも、どうなるか微妙な所です。「一度見た技を、見切ることができる」ことから、ケンシロウは2回戦目こそ、得意だからです。サウザー・カイオウなど、初見であっさり負けて、2回戦目では余裕勝ちでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/5/1115:27:07

ルフィは重力操作系の技が使えないので、夢想転生を破れませんが、ケンシロウは水影心で南斗聖拳が使える為、ケンシロウが勝つと思います

shi********さん

2019/5/1115:11:14

北斗柔破斬じゃないですかね

北斗柔破斬じゃないですかね

kou********さん

2019/5/1114:35:45

世界観が違いすぎますので、比べるのもあれだと思いますが、圧倒的にルフィですね
そもそも物理法則への縛られ方が違いますから
パワースピード耐久性反応速度どれをとってもケンシロウに勝ち目はありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる