ここから本文です

児童ポルノについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1116:25:04

児童ポルノについてです。

自分は動画コンテナというアプリで何度か児童ポルノなる動画をダウンロードしてはアプリごと消し、ダウンロードしてはアプリごと消すというのを何度か繰り返しました。
ですがダウンロードするだけでも違法だということを知りました。一度もカメラロールに保存したこともなければ、アップロードや拡散をしたこともありません。それでも捕まる可能性はありますか?

補足消してた理由は他人に見られたくないからという理由です。
犯罪で捕まるということを知らずに今までやってしまっていて、もう2度と利用はしたくないです。正直自首するかどうか悩んでいます。自首した方がいいですか?また自首した場合はどうなりますか?

閲覧数:
2,228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyj********さん

2019/5/1723:39:22

そんなんで捕まったら日本人だけでも何百万人は捕まるネ笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xex********さん

2019/5/1119:24:36

児童ポルノを持っていなければ、起訴・有罪になる事は無いでしょう。
心配なら、自首の前に、性犯罪に強い弁護士に相談です。

ixi********さん

2019/5/1116:26:45

ありますね。アプリ消しても記録は残ってますからね