ここから本文です

人生山あり谷あり。などと言いますけど ほかには何があるんでしょうか? ・・・・...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1117:17:51

人生山あり谷あり。などと言いますけど
ほかには何があるんでしょうか?

・・・・・とりあえず川や沼かな。

他には? 樹海でしょうかね?

補足皆さん、真面目な御回答感謝します。心が現われました。「ここに泉あり」です。

閲覧数:
62
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2019/5/1119:20:53

一瞬ですが「せせらぎ」の場面も誰しもが有るはず。
不倫の末が泥沼化。
博打に溺れてヒルの巣窟に連れていかれた。
医師が「取り敢えず峠は越しました」
会社倒産のニュースが流れると同時に債権者が雪崩込んで来た。
今が人生のピークでしょう。
借金が膨らんで谷底に転落。

薫風香る五月の晴天、どこの山や谷底で皆さんは何を感じているのでしょうか。
周囲の人にいつも「涼風」を感じさせる人で在りたいですね(^^♪

私は絶対無理(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/5/1217:44:05

人生山あり谷あり、と言います。
言い換えれば「人生良い時もあるが悪い時もある」と言う事ですね。
他に何があるかと聞かれれば「何もない平凡な日」が最も多いでしょう、でも何もない平凡な日が一番落ち着けて幸せなのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/1216:34:08

お花畑でランデブー
滑落して一回休憩
登山靴忘れてはじめに戻る
人助けして二回進む
偶数目なら右、奇数目なら左のルート
あがりは頂上?じゃないよ。

joh********さん

2019/5/1216:19:53

いばらの道、という言葉を知りませんか?
それと、ビートルズの歌のようだけど、長く曲がりくねった道。

jog********さん

2019/5/1214:10:21

山は登って下る

谷は下って登る

山も谷も順番が違うだけ

それ以外は平地

この平地を退屈と感じる人と平和と感じる人が居る。

mor********さん

2019/5/1121:16:14

絶対的に多いのは、退屈な日常です。