ここから本文です

山口真帆さんの卒業公演で質問です。 「NGT48の山口真帆、長谷川玲奈、菅原りこ...

ani********さん

2019/5/1119:09:59

山口真帆さんの卒業公演で質問です。

「NGT48の山口真帆、長谷川玲奈、菅原りこの卒業公演の詳細が発表された。

3人の卒業は4月21日の劇場公演で発表。

この中で卒業公演を5月18日に行うことがアナウンスされていたが、今回新たに卒業公演は山口、長谷川、菅原の卒業メンバー3名のみで行われることが明らかになった。なおNGT48の公式サイトでは出演メンバーについて「急遽変更となる場合もございます」としている。

NGT48 卒業公演(タイトル未定)

2019年5月18日(土)新潟県 NGT48劇場
<出演者>
菅原りこ / 長谷川玲奈 / 山口真帆 」

ネットでは上記のような事が書かれています。

卒業公演なのに、卒業するメンバー3人だけで公演をするのでしょうか?

『公式サイトでは出演メンバーについて「急遽変更となる場合もございます」としている。』となっていますけど、

AKBグループの過去の卒業公演で、事前に<出演者>菅原りこ / 長谷川玲奈 / 山口真帆 の卒業するメンバー3人だけとか、「急遽変更となる場合もございます」とか記載してなかったと思うんですけど…

NGT48の運営側は、卒業するメンバーを追い出したいから今回のような表現になっているのでしょうか?

それともNGT48メンバーが事件後に、反山口派体制になって「卒業公演に参加したくない」と反発しているのでしょうか?

そもそも、NGT48って必要なグループなのでしょうか?

NGT48,山口真帆,長谷川玲奈,菅原りこ,卒業公演,敵討ち,レナッチーズ

閲覧数:
176
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sns********さん

2019/5/1404:14:42

ツイッターと集団ストーカー
http://www.snsstalker.shop/x/wp/
管理人です。

言ってもきりがないですが、芸能界が要らないものだという認識です。

以下の記事もお読みください。

(ブログ)
NGT48 山口真帆の正体
http://www.snsstalker.shop/x/wp/2019/05/08/0005/

YouTube(Google) 不正の証拠+中井りかのお話
http://snsstalker.wp.xdomain.jp/2019/04/22/0067/

(YouTube)
NGT48 中井りか 山口真帆への「死ね」暴言を否定 ふぇっていう・・・
https://www.youtube.com/watch?v=1SVviIZtr1k

NGT48 山口真帆さんメール「いやだ」の意味とは?
https://www.youtube.com/watch?v=x2ltyd4SkG0

質問した人からのコメント

2019/5/18 12:15:04

みなさん回答ありがとうございました。

卒業公演、今日行われますがどうなるんですかね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/1214:41:26

>卒業するメンバーを追い出したいから今回の
ような表現になっているのでしょうか?
厄介者払いと思われても仕方ないかも。

>「卒業公演に参加したくない」と反発して
いるのでしょうか?
それはないです。

>そもそも、NGT48って必要なグループなの
でしょうか?
今回の数々のスポンサー契約終了でもわかる
ように不必要かも。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1208:25:00

急遽変更の表示はある意味で当然でしょう。
出演予定の3人に病気や怪我などの理由で欠員が出たりする可能性は有る訳で、既にチケット販売をしている状況ですからね。
もちろんサプライズ的に他のメンバーが出演することもあります、本間日陽さんのソロ公演やソロステージにバックダンサーが登場した例もあります。
個人的には千秋楽公演までチームGで良かったと、皆が口を揃え仲良く活動していたのだからGメンバーが参加して卒業を見送るのが一番良いとは思うけどなあ

moo********さん

2019/5/1201:17:46

ネット民に真相はわかりませんよ。3人のメンバーと他のメンバー溝があるように見えますが、本当のところはわかりません。4月22日の公演は他のメンバーと普通にやってるように見えましたけど。普通に解釈すれば3人だけのほうがよく3人が目立っていいだろうってことかな。3人だけのスペシャル公演な感じ。

nec********さん

2019/5/1122:58:11

卒業メンバーのみの公演などは過去に例がありません。
普通はチーム16人が出演する通常のセットリストに同期や
仲のいいメンバーがスペシャルゲストで参加し数曲追加され
る形です。

「出演メンバーは急遽変更となる場合がございます。」とい
うアナウンスは、どんな公演にもあります。
実際、間際に変更される場合があります。

普通に考えれば、運営は他のメンバーも出したかったでしょ
う。追い出すみたいに見えるのはイメージが悪いですからね。
しかし山口氏の卒業の理由は、悪いことをしているメンバー
とは一緒にやって行けないってことなのですから、同じステ
ージに立ちたくないってことで断ったと考えるのが道理だと
思います。
村雲さんをはじめ、山口さんと仲のいい優良メンバーはゲス
トで出ると思います。北原里英さんも。
じゃないと誰が花束渡すんだよってなります。
個人的には仲良しの長久玲奈ちゃんが来たら胸熱です。横道
侑里の方かなぁ。
あと、少なくとも柏木由紀と総監督は行けよって思います。
レナッチーズの加藤玲奈も来たら事務所確定ですね。

sos********さん

2019/5/1121:03:14

アイドルには詳しくありませんが、忠臣蔵の話をしている人の言ってることは全く見当違いですので信じないで下さいね。
おそらくちゃんと通して忠臣蔵を見たことも読んだこともないんでしょう。