ここから本文です

Excelを編集するのにお勧めのコンパイル言語を教えて下さい。 Excel VBAにて自...

af9********さん

2019/5/1120:28:01

Excelを編集するのにお勧めのコンパイル言語を教えて下さい。

Excel VBAにて自作ソフトを開発し配布を予定しています。
ソースを簡単に見られることを懸念しています。

ネットで調べたところ、パスワードロックはあまり有効ではないようです。

そこで、メイン処理をコンパイル言語で作成し、VBAから呼び出すような構想を描いています。
メイン処理では、Excelへのデータ更新・Seleniumを使ったブラウザ操作を行います。

質問としては、上記を実現するのにお勧めのコンパイル言語を教えていただきたい、ということです。
なお、VBAはそこそこの開発経験を積んでいます。VBやC#の経験が若干ありますが、初心者レベルです。

ご回答頂ければ幸いです。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fil********さん

2019/5/1120:41:31

  • 質問者

    af9********さん

    2019/5/1120:47:02

    早速の回答、ありがとうございます。
    goについて、本のタイトルなどで目にしたことはありますが、何も知らないので調べてみます。

質問した人からのコメント

2019/5/14 20:53:59

調べたところ、go言語にてexclライブラリというものを使えば、私が期待するExcel操作ができそうでした。Seleniumを使うことも可能なようです。

質問とは関係ないですが、GUIやWebAPI、Webサーバーも可能なようで勉強したくなりました。

ほとんど知識の無かったgo言語をご紹介くださり、ありがとうございました。
また、VBAやVBについてやりとりさせて頂いた回答者様にも感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ipl********さん

2019/5/1219:08:47

回答ではないのですが、lin********さん へ

iexpressは自動実行機能付き書庫ファイルで復元できるそうです。

Prometheusさん

2019/5/1121:58:41

「VBScript」で組まれて(「VBA」にも似ていますし)、「exe」へ変換されてはいかがでしょうか?

以下のサイトをご覧ください、すべて「Windows」標準の機能で行えます(「VBScript」自体も「Windows」で標準に搭載されています)。

https://toolmania.info/post-10191/