ここから本文です

日本大使館で現在一時閉館してるのってどこの国がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:00:54

日本大使館で現在一時閉館してるのってどこの国がありますか?

現在大学生で、授業をきっかけにアフリカに興味が出て色々調べていると外務省の海外安全ホームページにたどり着きました。

勝手なイメージで北アフリカはなんか綺麗で安全そう、南に行くほど治安が悪そうなんて思っていたのですが全く見当違いで驚きです。

在リビア日本大使館や、アフリカではありませんが在シリア大使館などが一時閉館していることをしました。

他にも閉館している国はあるのでしょうか?
海外安全ホームページで赤くなっている国は基本閉館中ですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyo********さん

2019/5/1123:10:54

中東やアフリカの、

外務省が渡航禁止としている政情不安地域などが該当するでしょう。
具体的には調べないと不明ですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1323:19:04

ソマリアには日本大使館が無いですね。
中央アフリカの日本大使館は閉鎖中です。

南スーダンには日本大使館が有りますね。

ルブンバシには駐在事務所が有ったのですが閉鎖されましたね。

閉鎖中、は、回答者が知っている範囲では、中央アフリカ、バンギの日本大使館です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/5/1208:42:20

シリア大使館は6年前から閉鎖中です。
その一方、アフリカ南部に位置し渡航危険度レベル4のコンゴ大使館は機能しています。