ここから本文です

ティンダーで知り合った香港の人が3人いるのですが、皆一様に投資の話を勧めてきま...

eri********さん

2019/5/1123:11:28

ティンダーで知り合った香港の人が3人いるのですが、皆一様に投資の話を勧めてきます。
金投資やFXなのですが、全員共通してMT4というアプリを勧めてきます、やたら勝ったとか儲けたとかのスク

ショを送ってきます。
私は投資にはほとんど興味がないのですが、恥ずかしながらとても彼女達は可愛く42の中年がこんな可愛い子と話せるのかと浮き立つ自分がいるのも事実です。
もし投資話を断ったら彼女達との会話も無くなるのかと思うとすごい迷います。
正直なお話、わたしはカモであり狙われてますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj1********さん

2019/5/1402:09:13

香港人はお金の話が大好きなので、自分の好きな話をしているだけだと思いますよ。

普通の世間話でもしょっちゅう投資の話をしますし、儲かった話もドンドン自慢してきますので、単に聞いて欲しかったのでしょう。

無理して投資を始める必要はありませんが、投資はせずにその方達とのつながりを維持したいのであれば、投資話に匹敵する楽しい共通の話題を作りたいですね。

質問した人からのコメント

2019/5/14 02:21:38

回答ありがとうございます。
どうも最初はきな臭いと思ってたんですが、多分本当に香港なら当たり前の事を彼女達は話してるんでしょうね。
私のような夢がなかった中年オヤジに夢を見させてくれて感謝しています、彼女達との接点を維持するために無理をしない範囲で投資を始めてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる