ここから本文です

私の友達にいきなり話の途中で死にたいやら

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:15:21

私の友達にいきなり話の途中で死にたいやら

鬱っぽいこといいだす人がいて
そのたびに暗くなります。
わたしからしたら、
そんな話をしたいわけじゃないし、
わたし自身が考え込みやすい性格なこともあって、
鬱っぽいこと言われるたびにまたかとイライラします。
多分この子に、そういう話、しんどいからやめてと言ったら、その子は鬱っぽいこと言わなきゃやってられないとかいうと思うと思います。
(いったとしても根本的な解決にならない?みたいな)

その上、ちょっとした嘘?ぽいことも言ってくる時もあって、前にライン通話したいと言ったから
ライン通話したらその時に舌にピアス開けたい
話を打ち明けられて、
私は舌にピアスとかやめたら?痛くてしんどいかもよ?
とかその子のことに真剣になって考えてたのに
その子は最後に
「まぁ、痛いと思うからしないと思うけど」
といいだし、さっきまで舌ピアスあけて
自分が他の人より特別になりたいから
みたいなこといってたのに最後の最後にこれですよ?
こんなことがいくつもあります。

よく、相談したらそんな友達避けたらいいと言われ、そんなきっぱり関係を切れるようなことは私にはできなくて、悩んでいます。

それに、相手は私の気持ちを知らないので普通に関わってきます。
この子の縁を大事にしたいわけではないので
どうにかしたいんですが、

この子は本当、
鬱っぽいことを前面に出してくるし、、
アニメのキャラになりたいのか
サイコパスじゃないのに(多分カッコいいと思ってわざと)サイコパスっぽい発言を無理やり組み込んだり、そういう発言されると聞いてるだけなのに自分が恥ずかしくなるしドン引きします。
もはやテロです。

もう少し話をさせていただきますが、
最初に出会った頃、絵を描くという共通点から
ツイッターをフォローしあっていたんですが
その子の鬱発言と、ポエミ癖が沢山投稿されていました。
みんなが見てる中で病み垢でもないのに
病み発言だらけ、ツイッターの人は優しくてその子のことに真剣になってるけど
その子はそういう人が好きで構って欲しいんだろなと思います。

ここでもいってることがちがってて
その子の中での設定があるんだろなと思います。
ある時は母親に虐待されてるとかいってるのに、
今でも真意はわかりませんが、自称虐待されてるらしいです。
そんなこといってると思ったら、
お母さん大好きアピールの写真を投稿したり。
学校でその子と誰かの肩がかすっただけなのに、
押された殴られたとか言ってます。

最近、その子と少し話をした時に
紙で切ったら地味に痛いという話をしていて、
そこから(その子にこういう話をした私が悪かったと思います。)
「下手な凶器より文房具で怪我する方が怖いよな(笑)」と話すと、
その子は
「前、文房具で傷つけたけど死ねやんかった」
「痛かった」
とか言い出して
話ではこんな話してるけど多分やったとは思うんですけど本当に死ぬ気はなくてちょっと傷つけた程度なんだろなと思います。

私は心底しんどくなりましたもう付き合うなんて無理です。
あと、死にたいんだったらなんで文房具?
って思います。
私は、死にたくてもう無理って人がいるんだったら死ぬのも手なんじゃないかとも思います。
もしその子が死にたいなら
来世は、そんなこと思わないような生活できるように願って安らかに眠れと思います。

もうこの子のことが信じられなくなってしまいました
もう付き合うなんて無理です。

あと、鬱?になるとこの子のみたいになるもんなんですか?死にたいと思った人は、なぜ文房具で死ねると思ってしまうのですか?もっと確実なことで死にたいとは思わないんですか?

補足結果的に暗い話になってしまってすみません、
この子のことがわからなくて
自分がこの子と付き合えないと思っているのが
そういうことを知らないからなのかなと思い質問しました。

こんなことを言っててもその子の人生も気になってしまう
心配してしまうんですよね、、

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/5/1203:15:12

構ってちゃんは
構える器、度量がない人は「関わらない」で解決です。
あなたが離れていけば(ご自分で「この子との縁を大事にしたいわけではないので)」
と言っちゃってますし…。
離れられないのではなく
どこか「離れたくない」気持ちがあるのでは??
それは興味なのかもしれないし、他の感情かもしれない。(書かないけど)

断ち切ってあげれば
他の人に依存する事でしょう。
そうすれば主は負担がなくなるし
その人ももっと受容してくれる人に出会えるかもしれない。
嫌!って事は 気になる!って事。

どうでもいいなら負担にもならない。

相手の事より自分が本当はどうしたいか?
じゃないのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atp********さん

2019/5/1200:38:14

ただの構ってちゃんでしょう。
なんだかんだ言いながら付き合ってる貴女が悪いよ。バッサリ切ると騒ぐから、少しずつ距離をとったらどうでしょう。