ここから本文です

こんばんは。

cas********さん

2019/5/1123:17:21

こんばんは。

わたしは現在お付き合いさせていただいている彼と同棲をしているのですが、ヨークシャーテリアの子に一目惚れしてしまい彼と話し合った結果気管支喘息持ちのわたしですか家族に迎えいれることなりました。

愛犬を家族に迎えいれてまだ4ヵ月ですが、体に異常は無く幸せな日々を送っています。

そこでなのですか、彼の家族には喘息を疑われる小さい子・もう既に喘息と判断された中学生の子が居るのですが少しでも一緒の空間に居させるのは危険ですか??( ; _ ; )
どちらも愛犬に触れていますが特に咳や発作は起きて居なかったです。この場合、アレルゲンが直接動物に起因しているという可能性は低いのでしょうか??

ご家族に喘息持ちがいる中愛犬が居らっしゃる方、または知識がある方、どうかわたしに知恵をお貸しください。
分かりづらい文章で申し訳無いのですがお恥ずかしながら何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxr********さん

2019/5/1123:23:35

私自身が喘息持ちでトイプードルを飼っていますが大丈夫です!
犬アレルギーと喘息は別なので可能性は低いと思いますよ~!

• 質問者

cas********さん

2019/5/1123:52:02

回答ありがとうございます。

本当ですか?!その言葉を聞いて安心しました…。
    実は、今月中に車を購入するため9月くらいに彼の実家に戻るという話を先月から彼の家族と話し合っていたのですが兄夫婦が「息子が喘息かもしれないから犬はダメだ」と急に意見を変えてきたので、再度明日話し合いになりました。

まだ、入園したばかりの本当に小さい子なので兄夫婦の意見は分かりますが毎回コロコロ意見が変わりますし「手放せ」「外飼いならいい」と言っていたことを彼の両親から聞き、正直唖然としました。
    そして、話し合いというなのわたし達がまだ若いせいもあるか上から押し付けられるので今回それに対抗すべく質問させていただきました( ; _ ; )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/12 22:13:04

回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2019/5/1207:29:07

同棲云々はどうでもいいが。
喘息の発症だが程度によるからねぇ〜

今発症しなくてもいずれ発症する場合もあろうし、発症しねえ場合もあろうが。
人の病院であんたのアレルゲンは何か調べてもらうのがいいやろう。

しっかし、↓の奴。
自分が大丈夫やから他人も大丈夫とはねぇ〜
アレルゲンと喘息には因果関係があるの知らねえのかよ。わろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる