ここから本文です

AT車はMT車の免許だけしか持っていなくても、AT車も乗れますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:20:25

AT車はMT車の免許だけしか持っていなくても、AT車も乗れますよね?

閲覧数:
118
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:22:47

MT車の方が先ですから、乗れますよ。
あなたがクラッチ操作が苦手か否かの問題だけです。

名称としては、「AT限定免許」という言い方は表現としてありますが、「MT限定免許」という言い方は存在しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/5/1506:32:13

そうりゃそうだよ。
ATなんて猿でも乗れんだよ。動画探せば5歳児が乗ってるんのもある。
だけど、AT車しか乗れない免許でもATに乗れてないくらいの下手クソは星の数ほどいる。猿や5歳児以下ってのがな。

oka********さん

2019/5/1321:48:40

MT免許?限定がない運転免許の事ですね。勿論ATを運転出来ます。

xpt********さん

2019/5/1321:45:57

AT限定はありますが、MT限定というのはないです。MTに乗れる免許はATも乗れます。

can********さん

2019/5/1318:30:06

aji********さん

2019/5/1318:25:51

MT車の免許なんて存在しませんよ。
・普通免許と
・普通免許のAT限定のみです。