ここから本文です

外構工事についてです。 新築一戸建てを建設予定で、現在外構を検討中です。 ...

mio********さん

2019/5/1123:33:55

外構工事についてです。
新築一戸建てを建設予定で、現在外構を検討中です。

家の西側は砂利道、
家の東側は現在空き地ですが今後宅地販売予定、
家の裏手が畑になっています。

裏の畑

は家の敷地より30cmほど高くなっており、砂利道も裏手側は同様に高いため、家の敷地周りにブロックが必要では、という話になりました。
ついでにというわけではないですが、東側も敷地境界をはっきりさせておく意味でもブロックの案がでています。
現在は二段ほど積めばいいのでは、という流れです。

しかしブロックは金額面での負担が大きく、見た目もいまひとつなため、他の代替案がないか知りたいです。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/5/1211:20:23

資金がないなら仕方ないが、通常はブロックフェンス施工します。
植栽は掃除や周辺の草抜き等が面倒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2019/5/1200:13:19

本当はコンクリートの基礎を勧めますけど、ブロックは最低限のものです、