ここから本文です

車のタイヤをブラインドでいろいろ試した場合、そもそもタイヤを変えたかどうか、...

tio********さん

2019/5/1123:42:02

車のタイヤをブラインドでいろいろ試した場合、そもそもタイヤを変えたかどうか、タイヤを変えたのならどの銘柄に変えたのかとか皆様は当てる自信ありますか?もちろんサーキット走行などはしないとします。あくまで

公道レベルの走行の話です。そのような通常の利用の範囲で、タイヤによる実感できる違いというのはあるものでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/5/1123:52:37

銘柄は特定出来ない、多分。
タイヤが変わったり、空気圧が変化した場合はわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak7********さん

2019/5/1212:22:32

タイヤの銘柄を当てるのはまず無理でしょう。

タイヤを変えたかどうかはほとんどの人が違いを感じると思います。

たとえ同じタイヤであっても新品時と寿命近くでは乗り心地や車の動き方がまるで違います。

タイヤの種類が変われば、走行音の大きさ、乗り味の硬さ具合、ハンドルを切ったときの反応の仕方などが変わるのでたいていの人がわかるでしょう。

tum********さん

2019/5/1201:11:21

交換後最初に走り出した時の静粛性。
失敗した!と思ってもあとのまつり。

tca********さん

2019/5/1200:40:39

銘柄はムリでも変えた事ならわかりますよ
とりわけスポーツカーに属する車であれば2回カーブを曲がればわかります、かなりスピードを出してですけどね

gri********さん

2019/5/1200:10:36

特定はできるか自信はないですが、変わったか、とか、どっちが性能がいいか

はけっこうわかる自信があります

性能が低いタイヤに乗り続ければ、それに感覚が慣れてしまう可能性がありますが、性能がいいタイヤに変えるとけっこう差があることがわかります

ブリヂストンのポテンザS001からアドバンスポーツV105に変えたとき、性能向上にびっくりしました。特にウェットグリップで