ここから本文です

知らない番号からの電話について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1200:17:28

知らない番号からの電話について

携帯電話に知らない番号からよく電話がかかって来ます
一応番号をインターネットで検索しているのですが、詐欺業者やいたずら電話などではないようです
この場合、電話には出るべきでしょうか?
数ヶ月ほどに渡って何度も着信があります

閲覧数:
299
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/5/1214:50:36

折り返しかけ直す必要はありませんが、知らない番号であっても電話があれば出るのが常識ではありませんか?
間違い電話、宣伝、詐欺の可能性もありますけど、基本的に電話する人は用があるから電話するわけであり、重要な連絡である可能性も否定できませんからね。
不要な電話であれば、その場で断れば済むだけの話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nid********さん

2019/5/1211:38:42

非通知にして電話をするか、留守電にしてみるか 何度もあるということは、ひょっとして貴方に掛けているのかも

tea********さん

2019/5/1207:13:46

番号非通知にして折り返し電話してみたらどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/5/1206:58:23

何度かあるってことは間違いじゃなく、あなたに用事があるってことです。留守電にして様子を見たのがいいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2019/5/1202:58:25

基本的には、出ない方が無難です。
理由は、新手の詐欺集団・名簿屋である可能性。
これが高く、数カ月も続くなら恐らくこれです。

これまで、留守電に用件も入れない相手。
これは、特にあなたにとって有益な相手ではない。
有益な情報もないので、放置か着信拒否が良いよ♪

jos********さん

2019/5/1202:23:08

自分の場合は知らない電話番号は後が面倒なので完全無視をします。