ここから本文です

バス釣りで使えるスピニングリールで1万円強以下で買えるオススメってどの辺りでし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1200:46:23

バス釣りで使えるスピニングリールで1万円強以下で買えるオススメってどの辺りでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/5/1218:20:36

こういった質問をしてくると言うことは初心者でしょうか?
でしたら、小難しい事を言うよりは簡単にそれなりに始められるという観点で答えますね。
あくまで個人的な意見ですけど自分がシマノ派ですので1万強だと17アルテグラってことになりますが16ナスキーが値段の割に充分使えます。私がメインで使用してるのはストラディックci4+ですがサブでナスキーも使用してます。
趣味でやる程度なら充分。1万以下で買えますので余ったお金はルアー、ワームに当てましょう(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2019/5/1207:39:43

ちょっと頑張って綺麗な中古のカルディアLT。
もしくはストラディックci4+。
フリームスはスプール受け形状がまぁアレなんで、カルディア以上にしといたほうがいいかと。

あとは安くオーバーホールしてくれるツテがあるなら、中古の05イグジストもオススメです。
ボディもローターもマグネシウム。
あの巻きの軽さは異常ですよ。
※2508や2506だけです。2004と3012はアホほど高い。
使用していく中でメンテ前提だと、TD-Zも間違いのない一品ですが、こいつも2004はビビるくらい高いので2506にしましょう。

他だとTDイグニス、07ルビアスあたりが中古安くてモノはいいですね。使い捨て感覚でガンガン使って、調子悪くなりすぎたらパーツ取りにするといいです。

ギアの耐久性なら09エメラルダスがハイパーデジギアです。
いうたら07ルビアスハイパーカスタムって感じですね。ザイオンボディにザイオンローター。
ギアより先にボディのほうがガタくるくらい、DAIWA最強のギアが入ってます。ソルティガや12以降のキャタリナに入ってるギアと同じです(笑)
当方はこいつのギアを05イグジストに入れてます。

シマノ機もカッチリ感はあるのですが、ラインテンション抜くと仕事サボるラインローラー、好みの分かれる巻き出しの重さがあるので、ストラディックci4+だけ勧めときます。

aki********さん

2019/5/1201:51:51

僕なら型落ち中古のツインパワーを買って、自分でオーバーホールします。
ツインパワーなら1万円台でも使い物にならない程年式は落ちませんし、探せば割と状態の良いキレイな物もあります。

キレイな物でも分解すると結構汚れてますけどね...。
なので、その汚れを落として、改めてグリスアップしてやれば、新品同様のスペック・使い心地まで持ち直しますよ。
思ってるほど難しくもないですし、型落ちでも数クラス上のリールを使えるのは大きいですよ。

新品を買っても、メンテナンスやオーバーホールはしないといけないのですし、買ってすぐにやっても同じことです。
よろしければぜひお試しください。

mar********さん

2019/5/1200:50:17

フリームス2500S