ここから本文です

バイク選びの時にABSの有無は重視されてますか?

knn********さん

2019/5/1200:54:41

バイク選びの時にABSの有無は重視されてますか?

もちろんあるに越した事は無いですが、そこに固執するとかなりバイク選びの選択肢が狭まってしまうのも事実です。

ミドルスクーターや250cc以下の単気筒ならABSは無くてもいいのでは?と思いますが、どうなのでしょうか。

閲覧数:
73
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/5/1201:16:18

ジジイに一歩づつ近づいていくと
昔のように微妙なブレーキを繰れる事が
年々難しくなるからね

コケルと治りも遅く成っているし 次が無くなるからね

連続してロック寸前のブレーキを繰れる事が出来るなら
確かにいらないのかもしれないが
質問者はそんなブレーキ繰れる事が出来る人なの??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2019/5/1208:19:51

前輪ロックさせてジャックナイフしてもバランスが取れるテクニックがあれば要らない。
それでも咄嗟の時のパニックブレーキ時にはあったほうが良いかも。

you********さん

2019/5/1207:42:37

中古を買うとなると選択肢は狭いですね。

250ccくらいなら新車を買おうよ。標準装備になって来ている。

iri********さん

2019/5/1207:32:28

正直、ABS付きのバイクに乗った事がないので
よく判りません。
確かに無いよりはあった方がいいのかも知れませんが、
そもそも車と違ってバイクの場合、
タイヤをロックさせる=即、転倒ですから、
そこの限界は乗り始めて最初に感覚で覚える所で
むしろABS付きにしか乗った事の無い人が、
別のバイクに乗った時が怖いですね。
車のAT限定の様に、ABS限定免許があるなら別ですが。

fur********さん

2019/5/1206:32:19

オレには必要無い!という自己評価の高い人にこそ必要な装備です。

ras********さん

2019/5/1205:11:08

選択可能ならABS付を買いますが、無しなら無しで全く気にしません。