ここから本文です

進撃の巨人13巻が難しすぎて話についていけません。エレン奪還まではとても楽しく...

ken********さん

2019/5/1201:01:53

進撃の巨人13巻が難しすぎて話についていけません。エレン奪還まではとても楽しく見ていたのですが、巨人がほとんど出てこなくなり憲兵団が何やらこうやら、誰か13巻で起こったことを簡単に説明してくれませんか?

憲兵団,巨人,エルヴィン,ヒストリア,誰か13巻,エレン奪還,リーブス商会

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/5/1203:23:31

エレンが調査兵団に入る前に裁判あったじゃない?早い話あれの続きと考えればいい。

憲兵団と調査兵団でエレンの身柄をどちらが引き受けるかで、
とりあえず「次の壁外調査で有用である事を証明する」という話になっていました。
しかし、壁外調査は女型の出現によって壊滅的被害を受けて、エレンはこの時点で憲兵団に引渡され(て処刑され)る事になっていました。

しかし、ストヘス区での女型の捕獲、ローゼ内での巨人の出現、ユミルの巨人化、鎧と超大型が正体を表す、そして、エレンが巨人を操ってそれを撃退する、という出来事が2日間の間に立て続けに起こって、そのへん調査兵団の方がうやむやにしたままエレンの身柄を隠しました。

調査兵団がエレンの「力」の真実を知った事と、決定に逆らってエレンを隠すつもりであることで、憲兵団の背後にいて指示を出していた王政府が王直属の中央憲兵を動かして直接エレンを奪い返そうとしている。
というのがこのへんの流れです。

王政府はエレンの持っている「巨人を操る力」の存在を隠したい、そして「奪い返したい」という事になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/12 22:32:11

とても分かりやすかったので、ベンストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒトミンさん

2019/5/1202:13:18

壁外から帰り、被害がどれ程か知りショックを受けるエレン。しかしエレンが巨人を操ったのでは?と言われ、そんな能力があるのかもと思う。

腕を食べられたエルヴィンが目を覚ます。ハンジの話しから巨人が人間の可能性があると分かる。それを聞いてエルヴィン謎に笑う。

新リヴァイ班結成。
ニック司祭が中央憲兵に殺される。中央憲兵の要求がエレンとヒストリアの引き渡しであったため、この2人の居場所を知るため拷問の果て死亡したと思われた。犯人は中央憲兵のサネス。リヴァイ班はエレンとヒストリアを守る任務のため山小屋で共同で暮らす事に。

ヒストリア、リヴァイ班の皆に自分の生い立ちを話す。ヒストリアは貴族とその愛人との間に生まれた事、母親から愛されていなかった事、ウォールマリア陥落直後に父親が訪ねて来て母親が殺された事、ヒストリアはクリスタと名前を変えて生きる事を許された事などを話した。

隠れて過ごす中、リヴァイ班はハンジ達とエレン巨人の硬質化の実験をするが硬質化に失敗。通常の実験をする。

エルヴィン、王都に出向き今後の動きをリヴァイ班に手紙で知らせる。

リヴァイ班はエルヴィンの命令で山小屋を出る。中央憲兵に居場所を知られたため。

おそらくエルヴィンの命令でエレンに変装したジャンとヒストリアに変装したアルミンがわざと攫われる。攫ったのは民間のリーブス商会。リーブス商会は中央憲兵に雇われてやった事で、リヴァイ達に倒され拘束される。

リヴァイ、リーブス商会と交渉し、リーブス商会と手を組む事に。エレンとヒストリアを引き渡し、この2人を追跡する作戦をたてる。

リーブス商会を使ってニック司祭を殺したサネスを捕まえる。何故、ヒストリアが壁の重要人物なのかなどを訊くため。

エルヴィン、ピクシス司令の所に。

13巻の内容以上です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる