ここから本文です

偽物でしょうか?昔タグホイヤーの時計を譲り受けたのですが、数年前に電池が切れ...

ave********さん

2019/5/1203:14:58

偽物でしょうか?昔タグホイヤーの時計を譲り受けたのですが、数年前に電池が切れて止まったっきり放置してましたが、本物であれば電池交換をしてまた使おうかと考えています。

電池交換,偽物,昔タグホイヤー,電池,本物,横穴,竜頭

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
259
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

リクエストマッチ

2019/5/1204:57:46

簡単なそのタグホイヤーの鑑定方法を教えますね。

・カッターナイフなどの先端が鋭利で硬い物で時計の風防を傷つけようとしてみてください。

本物ならサファイヤクリスタル風防なので一切傷はつかないはずです。
偽物なら低コストのミネラルガラス風防ですから傷だらけになるね。

見た感じ安っぽい作りですから偽なんでしょうけど・・・・・


画像を見る限り、本物のリンクの時計のケースのラグに横穴はありません。

画像の時計には横穴がありますよね?

ブレスのクラスプも本物とは形状が全く異なる。


しかも、その時計は竜頭もねじ込み式じゃないですよね?

本物はねじ込み式竜頭です。

そもそもこんな画像にあるモデルは正規品にありましたっけ(・・?

  • 質問者

    ave********さん

    2019/5/1211:31:44

    ガラスは低コストではなさそうです。しかし、確かにねじ込み式ではありません。ブレスのクラスプもこのようなものは画像検索でヒットしないです。
    タグホイヤー タイガー・ウッズで調べると同じようなものは出てきますが、クラスプが同じものはなさそうです...。
    裏蓋に前の所有者の名前入れらしきもの、さらには型番まであるので少し期待したんですがね...。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1210:13:41

数年前に電池が切れたのなら今では電池が液漏れしていて電池交換しも動かない可能性が非常に高いです、

本物であれば修理に数万円はかかるので電池交換は考えないほうが良いかと、

逆に偽物であれば動けばラッキーくらいでダメ元で電池交換しても面白いと思います。

fou********さん

2019/5/1207:08:48

真贋鑑定なら、買取査定が一番です
写真で可能なら、飯が食えます

mid********さん

2019/5/1205:10:04

この写真だけでは何とも言えない。
メーカーへ送って電池交換を頼むと判る。
交換してくれれば、本物。1万円くらいかかるけど。
突っ返されれば贋。

yut********さん

2019/5/1203:17:10

これだけではなかなか見分けつかないと思います。
腕時計は電池の部分を分解すればだいたい偽物かとか、安物かとかはわかるらしいですよ