ここから本文です

京都五山送り火、全部じゃなくていいのです。眼の障害者でも、大きく見える(一番...

mis********さん

2019/5/1203:19:20

京都五山送り火、全部じゃなくていいのです。眼の障害者でも、大きく見える(一番大きく、はっきり)所、教えてください。山の展望台とか、調べましたが、帰り道が下り坂、暗いところ、だと不安だと思います。

姉が、行きたいということで、調べています。なにか、アドバイスいただけますか。ホテルから見るというプランはどうやら、遠そうです。ばっちり、双眼鏡で見えるようなところ、教えてください。ちなみに、姉は、スマフォの字を最大拡大して、それを建築で使うような高性能のルーペを使って読みます。映画館ではいつも最前列の真ん中に座り、双眼鏡で見ています。見える間に、見たいと思うところに連れて行ってあげたいです。ご協力願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/5/1208:08:47

双眼鏡越しでいいのなら、ホテルでも、十分でしょう。
おすすめは、
京都ホテルオークラ
リッツカールトン京都
いずれも、上層階が良い。
部屋の場所にもよるが、鳥居型以外は、二つや三つは、見えるはず。
送り火鑑賞プランがあれば、それを選択すれば、最低でも、一つか二つは見える部屋になる。

もっと、大きく見えるところなら、
船形と妙法、大文字は、北山大橋や、加茂大橋へ。
ただし、ひどい、人混みなので、正直、視覚障害者には、オススメしにくい。
人手が多い橋は、四条大橋以北の橋は、全てだと、思ってください。

鳥居形は、渡月橋や松尾橋、虚空蔵法輪寺など。
見えるのは、基本、鳥居形だけですが、人出が多いのは、同じです。

• 質問者

mis********さん

2019/5/1522:01:07

早速のお言葉、ありがとうございます。リッツカールトンも、オークラもどうやら、満室のようです。でもすごいお値段で、私には結局無理な場所みたい。ふふふ。それにしても、ひどい人ごみで、障害者にお勧めしにくいという、具体的なお言葉、しっかりと頭に入りました。姉の足元だけを注意して歩くのも楽しくないですもの。もう少し、調べてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「五山の送り火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2019/5/1204:35:11

ここに問い合わせてみたらどうでしょう。
https://www.world-coffee.co.jp/shirakawa.htm
左京区の大文字山に近いお店です。

開催するとなると、食事付きで、ホテルと同様なセット価格になると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる