ここから本文です

レターパックを局留めでポスト投函したいのですが、お届け先の電話番号の欄は郵便...

fwi********さん

2019/5/1205:35:26

レターパックを局留めでポスト投函したいのですが、お届け先の電話番号の欄は郵便局の番号か、送り主の番号どちらを記入すればいいのですか?
無知ですみません。教えて欲しいです

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/5/1207:35:44

郵便局員が回答します。

局員が電話をかけることなんてありませんので電話番号の記入は全く不要です

  • s3o********さん

    2019/5/1215:13:08

    局員でもない人間によるデタラメ回答が多すぎます。振り回される質問者がかわいそうです。知恵袋で唯一の現役郵便局員の私に回答してもらえてよかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/5/1207:16:15

簡 潔 に !
お届け先の電話番号の欄は郵便局の番号か…もちろん受取人の電話番号ですね。万一の場合の連絡先なので。郵便局員が郵便局へ電話なんかしませんから。ちなみに郵便局の住所番地も書く必要はありません。〒000-の3ケタと郵便局名で100%特定できます。引き渡し時には運転免許証などを提示して本人確認/住所確認します。
*送り主の番号!?…というのは差出人である質問者なので下のご依頼主のとこに書きますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2019/5/1206:10:56

送り主の電話番号

送り主の電話番号