ここから本文です

アイビーの元気がありません…

アバター

ID非公開さん

2019/5/1207:16:29

アイビーの元気がありません…

どうすればいいでしょうか?
とくに左から二番目の株が一番弱ってます…

アイビー,二番目,挿し芽,くに左,株,葉っぱ,それだけ根っ子

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/1411:15:25

葉っぱが多過ぎると思います。
2-3枚残して取ってしまって良いと思います。
そうすることで、
新芽がどんどん出てきて元気になります。
植えたばかり?挿し芽したばかり?ならばなおさら。
葉っぱが多いとそれだけ根っ子に負担がかかってしまう?

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 09:15:11

お二人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2019/5/1411:05:54

株分けされたのでしょうか?
それとも挿し芽?
挿し芽であれば下の方の葉は欠いたほうが良いですし
株分け後であればしばし明るめの日陰で
養生させてあげる必要があります。