ここから本文です

BNF の言っていた資金が多すぎて 株の取引が遅くなってしまうとはどういう意味です...

jgu********さん

2019/5/1208:22:32

BNF の言っていた資金が多すぎて 株の取引が遅くなってしまうとはどういう意味ですか初心者です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/5/1211:49:00

株の取引は売り手と買い手の価格の一致によるオークション方式(ザラバ方式)で売買が行われますが、当然、注文を出しても反対の注文が同様に出ていなければ約定はしません。
例えば1000株の売りを出していても100株しか売れないということもザラです。
大量注文を出す場合、約定の意図なく特定の株式等の売買状況に関し、大量の注文を発注・取消・訂正を行いあたかも取引が活発であると見せかけ、第三者の取引を誘因する見せ板行為(見せ玉)は金融商品取引法の違反となり、重い罰則が科せられます。
大きな資金で現物に取り組めば、指値を入れれば気配値が重くなり、その価格が一つのボーダーラインとなります。
ザラバでは注文順ではなく、ランダムに約定しますので、約定に時間が掛かるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/5/1210:46:32

BNFさんという方の資金が大きくて
流動性が十分ではない銘柄などは
約定しづらくなるという事ではないでしょうか。
仕手や機関にも見られますが
自分の大量の買い注文が直近の売り注文を
食べちゃって現在値が上がって行き
自分の残りの買い注文が置き去りになっちゃいます

~春麗・はるうらら~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる