ここから本文です

中国語の幸福(シンフー)の反対語は中国語でなんというのが正解なのでしょうか。た...

iya********さん

2019/5/1209:20:14

中国語の幸福(シンフー)の反対語は中国語でなんというのが正解なのでしょうか。ただし否定字はなしが条件です。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaz********さん

2019/5/1411:43:13

中国語のピンインは初心者にはなかなか難しいですよね。
でもピンインこそ、中国語学習のはじめにやらなければいけないことなので、
頑張ってくださいね。コツさえつかめばすぐに慣れてきますので、根気強く。

ピンインの独学ですが、不可能ではないと思いますが、厳しいかなと感じます。
中国人でもピンインが分からない人がいますが、彼らは中国で生まれ育っているので、
正しい発音やピンインが分からなくても、中国語を話せるわけです。
しかし、外国人にはその方法は通用しないと思います。
ピンインを聞いてそのローマ字を書けるか、また、自分が正しいピンインを言えているか、というのを一人で学習するのは結構大変ですよね。第三者を交えてピンイン学習する方が上達も早いし正しいリズムが身に付くと思います。
http://chugokugo-script.naviarc.com/hatsuon/hatsuon

ピンインを覚えていないのに単語を覚えるというのも、できなくはないですが、
やはりピンインを覚えてからのほうが、ラクに覚えられますよ。
単に単語の漢字を覚えたいということだけでしたら、日本人には楽勝だと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2019/5/1414:55:06

痛苦、悲惨、苦难、灾祸、困苦、不幸、凄惨、可怜、灾难

squ********さん

2019/5/1317:13:45

悲惨, 痛苦

f22********さん

2019/5/1209:52:02

灾难,灾祸,悲惨,祸患

否定字あると不幸になります。

kur********さん

2019/5/1209:44:56

おはようございます。

「苦难」

かな。