ここから本文です

転職を考えています。39歳、独身です。

suk********さん

2019/5/1210:37:00

転職を考えています。39歳、独身です。

今の会社は新卒してから一度辞めずずっと続いています。
今の勤務に不満はあまりありませんが帰りはまっすぐ家に帰るという仕事⇔自宅の毎日を1人暮らしの生活を送っています。
地元へ帰りたく実家または近くに賃貸物件を借りてそこから転職先へ通勤、仕事帰りに地元の方と交流を図ったりするほど地元に愛着があります。
ところでですが今まで転職の経験が無く、今の会社を辞めず有給休暇で転職フォーラムというイベントに参加して転職先が決まるまで活動をしょうかと考えています。
みなさんにアドバイスを教えていただきたいことがあります。
1、今、39歳ですが今年で40歳になりますが転職は年齢的に厳しいでしょうか?
2、転職先では今の仕事と全く違う仕事をしてもいいとは思っています。事務系。
アピールできるほどのスキルは微妙かな。
多少給料が下がってもいい。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/5/1212:46:12

スキル次第だとは思いますが、給与を大きく減らしてもいいなら何かしら職はあるんじゃないでしょうか。
地元にどれくらいの仕事があるかにもよりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,095,190件)

オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
一般事務
  • 神保町での事務業務
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区
株式会社ブレイブ
未経験OK!賞与2回・年休130日、教育研修関連会社での事務
  • 東京事務代行株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜28万円
enウィメンズワーク
総務・人事・法務・特許事務 【足立区新田】出張・旅券手...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都足立区
はたらこねっと
総務 【☆新オフィスでの事務員さん募集☆】マイカー通勤も...
  • 関西事務
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県宝塚市旭町
ジモティー
【一般事務】 快適オフィス 未経験歓迎 オフィスワークデ...
  • アズスタッフ 宮崎事務センター
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18.1万円〜
  • 宮崎県宮崎市
an(アン)
一般事務・OA事務 【8/20~12/15迄シッカリ稼げる】大手グ...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!
【時給2,150円~】電機メーカーの総務部門にて事務サポート
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給2,150円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
エンバイト
4月NEW【宇部市総務課事務】土日休みで朝9時出勤 株式会社...
  • 株式会社Luft Medical Care山口オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山口県宇部市
MY COLOR
事務社員 メール使えればOK。安定した手に職つけましょう。
  • 有限会社シーキングベストウェイ_事務
  • 正社員
  • 月給16万円〜17万円
  • 東京都豊島区池袋
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/5/1614:50:10

ここで相談するより、転職エージェントに相談ですね。勤務希望地を伝えれば、それできちんと探してくれますよ。どういう仕事がいいかもアドバイスしてくれます。
私も地元に帰る転職をしたことがありますが、その際には業界は同じだけど職種を変えるアドバイスをもらいました。

spy********さん

2019/5/1210:43:30

今までの仕事で積んだ経験、キャリア、そして身につけたスキル次第じゃないですかね。また、転職フォーラムが良いというならそれでいいと思いますが、どういう仕事が向いてるとか分かりますかね?僕が思うに転職サイトのエージェントとかに相談して、方向性だけでも見定めた方がトントン拍子にいけそうな気がします。それにエージェントの方が紹介してくれる分手間も楽ですし、給料も高そうですし。

gos********さん

2019/5/1210:42:49

いま、どんな仕事をしているか解らないので
詳細には答えられないが・・