ここから本文です

20代女性です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1211:01:34

20代女性です。

仕事でパンプスを履くのですが、足の指の間に水虫が出来ます。大体1度に1箇所なのですが、症状が治まって2〜3ヶ月後にまた別の指の間に出来ます。
新しいパンプスでも3日履いた後水虫が出来、しばらく靴下とスニーカーに変えても出来ました。
仕事中なるべく靴を脱いで蒸れないようにしていましたがどうしても定期的に水虫ができるのはどう予防すれば良いのでしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jos********さん

2019/5/1310:40:15

とりあえずですが。

シューズ類はアルコール入り除菌スプレーを噴霧してください。

あと、乾燥の為に靴底用乾燥剤をアルコール入り除菌スプレーの乾燥後に入れてください。

また、シューズ類も何足か要因しているローテーションをしながら乾燥をしてアルコール入り除菌スプレーを使用するしか無いと思います。

水虫の治療薬方法は次の通りです。

ブテナフィン塩酸塩配合の水虫薬が有りますからこのブテナフィン塩酸塩配合の水虫薬ならどこのメーカーでも構いませんので買って来て1日数回塗ってください。

クリーム状の薬が良いと思います。

液状の水虫薬はしみる場合も有ります。

↑本当は1日一回塗れば良い水虫薬ですが質問内容から推考するとかなり重症なので1日数回は塗れば良いと思います。

あと、パンストを履く時にパンストの中に乾燥させる為に粉末状の水虫薬が有りますからそれをパンストの中に噴霧をすると良いと思います。

シューズ類の中にも乾燥させる為と水虫菌の殺菌の為に粉末状の水虫薬を噴霧すると良いと思います。

とにかくですが乾燥と徹底した水虫薬を塗るしか有りません。

また、余りひどいなら皮膚科に行くしか有りません。

女性の水虫も相当に増加しているらしいです。

あ、それからですが水虫は冬場が繁殖期です。

今頃の季節から夏場は活動期です

本当なら冬場に治療をすれば良かったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/5/1900:10:00

塗り薬を根気強く塗ってください。
それで改善します。
塗り薬は、皮膚科からの処方がお勧めです。
水虫の塗り薬も種類がたくさんあります。
合わない塗り薬もあります。
皮膚科を受診していれば、治りが悪かった時、塗り薬を変えてもらえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる