ここから本文です

zoffで眼鏡を作りたいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1211:22:27

zoffで眼鏡を作りたいと考えています。

勉強などで近くを見ているとすぐ目が疲れてしまうので、遠視用?と同じタイプのメガネを作りたいと思っています。
視力は両目とも1.0以上で遠視でもないですが、こういったケースでも自分に合うメガネを作ってもらえるのでしょうか。

店頭に行って聞けば確実なのはわかっていますが、面倒くさいので、、笑。どうか親切な方回答をお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/5/1212:31:50

近くを見ているとすぐ目が疲れる、というなら乱視以外にも外斜位という可能性もあります。
これは検査しなければわかりんませんが、zoffのような安売りの眼鏡屋ではこの検査はやってないと思います。
やっていたとしても、外斜位の矯正にはプリズムレンズを入れる必要がありますが、zoffではプリズムレンズをいれるためには眼科医の処方箋が必要です。

検査するなら眼科医に行くか、眼鏡屋さんで調べるなら最低でもメガネのミキやメガネスーパークラスのお店で調べてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/1212:12:13

近くが見えないのでしょうか?
視力が1.0以上でも測定してみないと度数(遠視か近視か、乱視の有無)はわかりませんよ。
まずはお店で測ってもらいましょう。