ここから本文です

車の修理期間について

civ********さん

2019/5/1211:51:21

車の修理期間について

3月末に事故に巻き込まれ(相手の信号無視による衝突)現在車を修理しています。
事故から約1週間程で見積金額が算出され(約150万円)2日後に修理屋へ修理の依頼をしました。(4月上旬)事故よりも前から知り合いの修理工場にリアウイングとフロントリップスポイラーを付けたいとお願いしていたので、修理ついでに付けてもらえることになりました。
しかし修理依頼を出してから1か月以上経過した現在に至っても特に修理状況の連絡がありません。本日再来週の土曜日(5月25日)に修理工場へ途中経過を見に伺いたいと連絡したところ、「大丈夫だがバラシてバラバラになっているから車自体は見れないかもしれない」と言われました。
もし再来週でその状態だったら修理期間が確実に2か月を超えるのではないかと思い実際問題こんなに修理が長引くものなのか心配になって質問した次第です。
車の破損状況については写真を添付しておきます。

修理,フロントリップスポイラー,修理工場,修理期間,事故,保険会社,示談

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/5/1907:21:34

大丈夫ではないような雰囲気

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2019/5/1612:13:15

仕事が立て込んでるんじゃないかな(´・ω・`)
私は一昨年リアを全てお取り替えしたけど、混んでなかったのもあって1ヶ月くらいで修理が終わったよ(´・ω・`)
あとは保険屋の仕事が遅いか(´・ω・`)
10万円を超える金額のときは基本的に保険屋の調査員が見に来てから修理がスタートなんだが、ごく稀に仕事が遅いポンコツがいるようだからね(´・ω・`)

yun********さん

2019/5/1522:58:01

修理屋が忙しいでない?
長すぎるね^_^

pap********さん

2019/5/1400:33:16

車種、年式が分かりませんが、一般論で車両の賠償は修理代もしくはその車両の時価格『今現在の車の価値価格』の安い方ですので、保険会社と金額が折り合わないのか、修理工場の怠慢のどちらかでしょう。

保険会社との示談はどのように成っているのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる