ここから本文です

トリックスターというのは、例えばバットマンのジョーカーのようなものですか。 ...

tik********さん

2019/5/1211:51:41

トリックスターというのは、例えばバットマンのジョーカーのようなものですか。

他に適したものがいれば教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/5/1212:08:13

トリックスターと言えば、ロキでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usi********さん

2019/5/1217:48:49

トリックスター(trickster)

1 詐欺(さぎ)師。ぺてん師。
2 神話や民間伝承に現れるいたずら者。秩序の破壊者でありながら一方で創造者であり、善と悪など矛盾した性格の持ち主で、対立した二項間の仲介・媒介者の役目を果たす。


DCドラマのFLASHでマーク・マミルがその名もトリックスターを演じてますがかなり快演でした。
https://www.cinematoday.jp/news/N0068880

他にはドラマSupernaturalにも、トリック・スターという名で身分を隠している(大天使ガブリエル)が登場します。
>>>■トリックスター/ガブリエル
イタズラが大好きなトリックスターは、スパナチュファンの間で人気の高いキャラクター。いろいろな人物に化けたり、時空間を操ったりしてディーンとサムを悩ませる。その正体はなんと大天使ガブリエル。天界での兄弟天使の争いに嫌気が差して、地上でトリックスターとして遊んでいたが、やがてルシファーに殺されてしまう。


他の人も答えてますが、善にも悪にもならない性格でいたずら好き(変身能力あり)というところは、マイティ・ソーのロキにぴったりだと思います。
https://ciatr.jp/topics/309912