ここから本文です

派遣会社の方との面接についての質問です。

aip********さん

2019/5/1211:58:08

派遣会社の方との面接についての質問です。

現在転職先を探しており、気になる求人があったのでさっそく応募してみたところ、派遣会社との面接が決まりました。
面接場所は近くのマクドナルドに決まりましたが、服装はやはり無難にスーツで行くのがマナーでしょうか?
また、求人の説明には「履歴書不要」と書かれていましたが、面接の際に履歴書を持参するようにと言われましたが、記載のミスでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/5/1213:47:26

面接場所が外部のフォーマル性のない場所であっても、「相手=代金を払う立場・質問者さん=代金をいただく立場」としての【初対面の商談】のイメージでスーツを。

履歴書の件については記載ミスの可能性は高いですが、原因究明を優先すべきでない局面です。とにかく先方の言うとおりに沿わせるまで…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,051,782件)

派遣会社にて営業
  • Pro Staff 郡山支店 【NISSAN SHATAIグループ】
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜25万円
  • 福島県郡山市本町
求人アスコム
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
年齢・経験不問!週1日~派遣会社のルート送迎ドライバー
  • アスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県姫路市
エンバイト
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
[派]【地域密着型の派遣会社です】週払い有・交通費支給(...
  • 株式会社ユース/y01_320a
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県岩倉市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
【紹介予定派遣】派遣会社での庶務業務
  • 新宿/紹介予定派遣/事務/時給1,300円の庶務(転籍後は交通費支給有♪)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eba********さん

2019/5/1212:57:14

スーツがいいでしょう。
見せ方大事です。
履歴書不要はあまり考えられません。
持参した方がよいですが、私だったら電話して確認をします。
どちらかわからない状況での対応力を試されているのかもしれませんし、確認せずに勘で対応する人は仕事力がないとおもわれるでしょう。

har********さん

2019/5/1212:41:32

スーツと履歴書持参で行きましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/5/1212:29:58

スーツで履歴書持参で行きましょう。

god********さん

2019/5/1212:00:36

転職先⇒派遣会社・・・ではなく

派遣会社に登録のある派遣先・・・でしょ?