ここから本文です

派遣会社の方との面接についての質問です。

aip********さん

2019/5/1211:58:08

派遣会社の方との面接についての質問です。

現在転職先を探しており、気になる求人があったのでさっそく応募してみたところ、派遣会社との面接が決まりました。
面接場所は近くのマクドナルドに決まりましたが、服装はやはり無難にスーツで行くのがマナーでしょうか?
また、求人の説明には「履歴書不要」と書かれていましたが、面接の際に履歴書を持参するようにと言われましたが、記載のミスでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/5/1213:47:26

面接場所が外部のフォーマル性のない場所であっても、「相手=代金を払う立場・質問者さん=代金をいただく立場」としての【初対面の商談】のイメージでスーツを。

履歴書の件については記載ミスの可能性は高いですが、原因究明を優先すべきでない局面です。とにかく先方の言うとおりに沿わせるまで…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(936,619件)

その他軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県郡山市
シフトワークス
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
人材派遣会社の法人営業
  • 株式会社トーコー 上越営業所
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜28.6万円
  • 新潟県上越市東町
株式会社トーコー 新潟支店
派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
人材派遣会社での内勤事務
  • 株式会社オープンループパートナーズ 宇都宮支店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市大通り
求人ジャーナルネット
業界未経験OK/人材派遣会社のスペシャリスト
  • 株式会社Hills staff
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
なんばの派遣会社で人材募集に係る一般事務
  • サンワ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給17.5万円〜22.7万円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
ジョブルック関西
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2019/5/1212:00:36

転職先⇒派遣会社・・・ではなく

派遣会社に登録のある派遣先・・・でしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/5/1212:29:58

スーツで履歴書持参で行きましょう。

har********さん

2019/5/1212:41:32

スーツと履歴書持参で行きましょう!

eba********さん

2019/5/1212:57:14

スーツがいいでしょう。
見せ方大事です。
履歴書不要はあまり考えられません。
持参した方がよいですが、私だったら電話して確認をします。
どちらかわからない状況での対応力を試されているのかもしれませんし、確認せずに勘で対応する人は仕事力がないとおもわれるでしょう。