ここから本文です

MacBook airを3時間ほど使っていたのですが、急にマウスしか動かなくなり、クリッ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1212:05:38

MacBook airを3時間ほど使っていたのですが、急にマウスしか動かなくなり、クリックなどの反応が出来なくなりました。

その後、風?のような音がMacBookから出て本体も熱くなっていました。
今は音は止みましたが、クリックなどの反応がありません。
これは壊れているのでしょうか?長時間使うのはよくないということなのでしょうか?
まだ買って3ヶ月くらいなのでよくわかりません。
このようなことは頻繁に起こることなのか…教えてください。よろしくお願いします。

補足昨日の夜から今日の朝までOfficeのアプリをダウンロードしていました。これも関係しているのでしょうか…?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/1213:12:54

OSが暴走しているだけではないですか?

電源ボタン長押しして再起動してみてください。

たまにあります。

m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2019/5/1218:17:13

>このようなことは頻繁に起こることなのか…教えてください。

私のMacでは一度も御座いません

過負荷によってファンが回転することはありますが、OfficeのアプリDL程度で過負荷になるようなことは無いかと思います
ただし、稀に陰湿なセキュリティソフト等が、一々何でもかんでも検査して、CPUに高負荷をかける場合がありますので、その可能性はあると思いますが、その程度でフリーズしたとかは私の場合は無いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる