ここから本文です

Amazonやクレジットカードのサイトなどは用事が済んだら、その度にログアウトした...

cel********さん

2019/5/1212:40:06

Amazonやクレジットカードのサイトなどは用事が済んだら、その度にログアウトした方が安全なんでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/5/1408:02:35

安全と言うか、ログアウトしないのがちょっと考えられない(^_^;)。

最近では、ショップ購入時の最終確認や、カードの登録情報の変更の際には、再認証を求められることも多く、セキュリティは上がってるとは言え、ログオンしたままにするのは危険です。

質問した人からのコメント

2019/5/17 19:12:09

皆さん回答ありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2019/5/1213:17:03

自分以外何人たりとも使われる心配が無いように管理してあるPCやスマホ等でログインしている場合はログアウトしなくてもまあ大丈夫でしょう。

他の人が使う可能性がある場合は、その人があなたに成りすまして買い物してしまう可能性が有りますのでログアウトしていないと危険です。

zin********さん

2019/5/1212:49:53

私は10年以上ログアウトなんてした事無いけど問題は無いかな

パスワード自動入力の自動ログインにしておけば良いと思うけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/5/1212:49:17