ここから本文です

ノンアル二缶、六缶の糖質ゼロのビールやストロングゼロの酒を週に三回の六缶←アル...

kaz********さん

2019/5/1214:25:12

ノンアル二缶、六缶の糖質ゼロのビールやストロングゼロの酒を週に三回の六缶←アルコールあり

三缶←度数無し

飲み続けてたらどうなりますか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2019/5/1216:08:58

アルコール依存症になる危険があります。

アルコールは脳に作用して気分を高揚させる向精神薬です。
お酒を飲むとアルコールで脳がマヒして酔いが来て気分が高揚します。お酒を長年飲み続けるとアルコールの睡眠作用に脳が起きようとして抵抗して耐性がついてそれまでの量では酔わなくなって酒量が増えます。今は、六缶の糖質ゼロのビールやストロングゼロの酒を週に三回の六缶で満足していてもやがて週に四回、五回、六回、毎日と増えていきます。 また、アルコールには依存性がありますから、長年飲み続けると依存が出来て止められなくなります。酒量が増えて依存が出来ますから重症化します。長年お酒を飲み続けると脳が委縮し50代~60代でアルコール性認知症になり、更に飲み続けると70代で完全に自分が何者か今の時代はいつかなどが分からなくなる見当識障害になって”幸せな日々”を送ることになります。
また、アルコールは体内に入ると肝臓でアルコール→アセトアルデヒド→酢酸→クエン酸回路→炭酸ガス+水と言うふうに分解されて行きますが、アルコールの分解過程で中性脂肪が合成されますから肝臓に脂肪がたまって脂肪肝になり肝炎になります。そして、中間代謝物のアセトアルデヒド及び分解の過程で発生する活性酸素の毒性で肝細胞がダメージを受けます。長年お酒を飲み続けるとダメージを受けた肝細胞が修復されずやがて細胞が壊れて肝臓が線維化して肝硬変になります。
アルコールは消化管を刺激しますから、喉頭がん、食道がん、胃がん、大腸がんなどにかかりやすくなります。
また、肝硬変になった肝臓では血流が滞りますから食道静脈をバイパスに血流が流れますから、負荷がかかって静脈にこぶが出来てそれが破裂すると大量出血しますから命の危険があります。
まだまだいろいろありますが書ききれません。
とりあえずこれくらいは知っておいてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2019/5/1215:29:41

高確率でアルコール依存症になります。
そのままその量の飲酒を続けたらです。

お酒を一切やめるべきです。

毎日お酒を飲まない方がいいですよ。
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害することにもなります。
今すぐ改めた方がいいでしょう。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が増え、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒は一切飲まないのが一番健康的です。

2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

お酒を飲んでいる人は脳が委縮して、
痴呆症になりやすいという統計が出てるくらいです。

週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です

必ず気を付けて下さい。

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

僕の言う通りにした上で、
ビールの適量は一日一缶
チューハイは一日一缶。
適量を飲むのはとても大切な心得です。

アルコール依存症は恐ろしい病気です。
アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。

また、毎日晩酌をしていると健康を害します。
肝臓を休めないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因になったりします☆

お酒は一切飲まないのが一番です。
健康にも良いので一石二鳥です。

必ず気をつけましょう☆このことを必ず忘れないで心がけることです

お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
大切なあなた様もその一人にならないようにしなければいけません。

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。。
いつまでも健康でいられますように。。。。

お酒を一切やめるべきです☆

また、お酒は完全にやめた方が明らかに健康的でしょう。

お酒を飲んではなりません。

完全にやめましょうネ。。。

幸せになってネ。。。応援してるよ。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2019/5/1214:40:10

運動しなければ太ります。