ここから本文です

世帯持って子供出来てもミニバンは絶対いやって人いません??? そういう人は...

jor********さん

2019/5/1214:35:19

世帯持って子供出来てもミニバンは絶対いやって人いません???

そういう人は、SUVとかステーションワゴンに乗られるんでしょうか??

閲覧数:
137
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1901:10:38

タレントの石田純一さんが
そんな感じです

自他共に認める「ファミリーカー嫌い」

愛車はフェラーリ、マセラティなど
外国製高級スポーツカーばかり

子供ができてから
カイエン買ったそうですが
最大限譲歩して許せるのが
カイエンだけだったとか

※参考
https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F0200068...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

2019/5/1901:16:18

実用性を考えるとミニバンになるんでしょうけど、個人的にはSUVに乗りたいですね。
ハリアーとかは内装が豪華なので良いなーと思ってます。
財布事情に余裕があるなら遊び心がある車が良いな。

cha********さん

2019/5/1815:00:03

四人家族です。家族持ちだからとは言え、ミニバンでは非常に非効率だとしばらく嫌煙してましたが、買い換えを迫られた際にじゃあ何を買う?となって最終的に選んだのがシエンタでした。

ステーションワゴンでは目線や天井が低すぎて今さらあり得ないという思いがあり、SUVでは高額出費をしなければ子供連れには耐え難い室内空間しか期待出来ませんでした。

半ば購入を諦めかけていた時、駄目元でシエンタを見に行きました。
すると思っていたよりも好感触だった為、乗り換える事に決めました。

ワンボックスほど仰々しくなく、SUVより使いやすい。丁度良いですが、半端とも言えます。
フリードが対抗車種になりますが、不思議な事にフリードを見に行った際には購入しよう!とはなりませんでした。

シエンタも特徴的な見た目から、かなり毛嫌いしていましたので、購入することになるとは微塵も思わず、見に行った事すら奇跡、それを最終的に選択した本人は未だに驚いています。

目の前にしてみないと解らない物ですね。

mai********さん

2019/5/1722:41:44

いまだ抵抗ありますね、ミニバンは。

暫くは2ドアのスポーツカー、幼稚園に入る頃からスポーツセダンです。

ほとんど1人か2人乗車ですし。長くても1週間程度の旅行くらいなので十分でした。

子供が3人以上なら分かりますが、そうでなければ、不要な空間かな。
ただ、最近のミニバンはそこそこかっこいいと思います。

hir********さん

2019/5/1722:28:56

ミニバンは好きではないですが、6人家族で、スキーや遠出も多いのでやむ無く所有しています。
でも、ミニバンだけでは嫌なので、一人の時とかは、別の車に乗っています。

hrt********さん

2019/5/1500:37:30

嫌です。気分的には欲しいですが、そのデカイので一人で通勤するのが嫌。通勤車でもう一台もてるならいいけど、それが軽自動車だったらもっと嫌です。