ここから本文です

第五人格のサバイバーについて質問です。欠片が溜まったので新しくサバイバーを購...

fld********さん

2019/5/1216:28:24

第五人格のサバイバーについて質問です。欠片が溜まったので新しくサバイバーを購入しようと考えているのですが占い師か探鉱者で迷っています。
現在所持しているサバイバーは、空軍・調香師・

呪術師で、いつも使っているのは調香師です。
どちらがいいと思いますか?
探鉱者・占い師使いの方はメリットとデメリットも教えて下さると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qku********さん

2019/5/1216:56:28

探鉱者は前は強かったが弱体化が来る。弱体内容はハンターを引き寄せられる磁石の範囲が減少し、十個までしか使えなくなる、治療時間の増加などです。
しかし探鉱者は全てにおいて優れています。解読も治療も救助も。ですが救助に関してはあなたの技量が求められます。探鉱者はミスると地雷になりかねません。
ですが、強キャラですよ。
占い師は私も今使っているのですが、、中中に強い。
板と窓も最初はデフォルトだし、なにより攻撃を一回防げるのはホントにハンターやってていらっとくる。
だがこれは探鉱者でも同じことがいえる。射程の長いハンターはため攻撃で普通に磁石がついていてもあたるのでその際はお気をつけを。
占い師は後ろ向いてチェイスできる人が使いやすいかな?
フクロウをためるのには時間がかかるし、フクロウ使うと占い師自身の板と窓の乗り越え速度が低下するのが痛い。
だが占い師に関しても治療や解読にはデバフがないので使いやすい。あとは仲間にフクロウをつけるタイミングさえつかめれば相当強いキャラだ。
私は占い師おします。
実際に探鉱者の磁石おく操作が難しかった。

探鉱者は前は強かったが弱体化が来る。弱体内容はハンターを引き寄せられる磁石の範囲が減少し、十個までしか使えなくなる...

質問した人からのコメント

2019/5/12 19:35:22

ありがとうございました!
占い師を購入しました。
使いこなせるように頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる