ここから本文です

把 ってどういう意味なんですか?

jfs********さん

2019/5/1216:28:26

把 ってどういう意味なんですか?

ニュアンスがわかりません。

-我把牛肉麵吃了。

-我想把手機賣了。

-你是不是把功課寫了?

こういう把です…

なぜ 買 や 學 みたいなinward verbは使えないんでしょうか?


またほかの把を使った文法があれば教えていただきたいです。

お力添えをお願いいたします

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2019/5/1221:08:04

自分で処置できないものについては、「把~~了」言えないようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sme********さん

2019/5/1422:35:40

「を」ですかね?
よくわかりませんが
結構難しそうです

kaw********さん

2019/5/1421:54:26

中国語学習歴十年近くて中国にも短期留学経験ある人に聞いたことありますが、難しいとのことでした。日本語でいうと「は」と「が」の違いを説明できる人がいないのと同じみたいです。

sco********さん

2019/5/1421:14:00

把は手で持ち上げられる程度の大きさのものを扱う時に使います

suz********さん

2019/5/1216:31:33

ネットでも「把構文」で検索してみ。
詳しく出てるから。