ここから本文です

ヴィッセル神戸の7連敗は何が誤算でしょうか? 巨大戦力でJ2降格もあり得ますか?

gak********さん

2019/5/1216:45:03

ヴィッセル神戸の7連敗は何が誤算でしょうか?
巨大戦力でJ2降格もあり得ますか?

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdm********さん

2019/5/1307:52:18

リージョなんかを監督にした事ですよ。
そもそも現代のサッカーは10人が走り回らないと勝てません。
しかし、今シーズンの神戸はお年寄り外人軍団を集めて、ほかの5人しか走らないチームを作っちゃったんですね。
数試合はなんとかなりましたが、明らかに疲弊していっていたのでどうしようもなくなってました。
そもそも、リージョって世界的名将のペップの友達ってだけで、何の実績も能力もない人ですからね。
で、まあようやく解任する訳ですが、そこからは力のあるチームや上位で勢いのあるチームとの試合が固まってましたので。
付け焼き刃で何とかなる相手ではないです。
守備免除されてサボってた連中は走れと言われても走らないですし。
しかもお年寄り外人ばっかりとってたから、スタメンクラスで攻守両面で活躍できる選手の駒が足らないので、そいつらを外すことも出来ません。
結構手詰まりですね。
夏の移籍市場開くまでどうにもならないかも?
一昔前のウェリントン軸に戦ってた時の方がずっと強かった。

質問した人からのコメント

2019/5/14 21:47:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vis********さん

2019/5/1219:09:19

毎年の恒例行事になっている
度重なる監督交代が一番では?
今のままではJ2降格ありますよ。
(去年も残留争いしてたし)
外国人の補強をするにも
ベンチ入り5人枠があって
怪我がない限り外す理由がない。
(選手のプライドもあるし)
日本人選手獲得しても
チームを立て直すぐらいの選手
何人集めるかわからないし。
(登録の枠もあって、放出しないと獲得できない)
チームが迷走状態になっている感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/5/1217:07:27

試合はあまり見れていないので
コメントするのもなんだけど、

やっぱり監督交代が大失敗だったと思う。

松本のアウェイ判定で最初に負けて、
上位にいる広島に負けただけで交代ってのはね・・・

吉田監督ならいけると思ったんだろうか。


大型補強と言っても選手は全盛期は過ぎている。
サッカーは監督が一番大事で、
基盤は日本人のチームというのを忘れていた。

元から守備の弱いチームだし、
補強の方向性がずれている。