ここから本文です

こんにちわ。 26歳女です。 25歳の誕生日に、15歳年上の方と結婚し、先日離婚し...

fra********さん

2019/5/1217:10:11

こんにちわ。
26歳女です。
25歳の誕生日に、15歳年上の方と結婚し、先日離婚しました。
結婚前から半年間同棲をしており、とても幸せだったのですが、結婚後から喧嘩が多くなり、わずか2ヵ月で別居。
日々の連絡からで

もなんとか修復できないかと思い、努力してきましたが、何も応じてもらえず、私から離婚を切り出しました。

価値観の違いや、子供のことを考えるかどうか、わたしの通勤が2時間弱片道でかかっていたこと、この先のこまごまとしたことを話し合うのが、彼にとっては面倒だったのかも知れません。相手のペースも考えずに、自分の不安に思っていることをぶつけたわたしもわがままだったと思います。

別居を10ヵ月してましたし、そもそも1年も一緒に暮らしてませんでした。なので、悲しみもモヤッとしているのですが、なんとなく自分に自信が無くなってきてて嫌だなと思ってます。(一生一緒にいると思った人と別れたショックから来ていると思います)

そもそもバツイチの女性が周りに少なく、わたしの母もシングルマザーで私を育ててくれてましたが、子供を育てる愚痴を聞かされながら育ったので、バツイチにいい印象がありません。すこしでもわくわくするようなエピソードなどがありましたら、バツイチ女性の方々、教えていただけませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/5/1217:15:56

お子様のいないバツイチですよね?

それならば、バツイチではあるけどそこまでハンデにならないと思いますよ。

私は主様と同じような年の頃に子供3人も連れて離婚しました。

離婚して数年後に再婚しています。

子供3人いて、美人でも可愛くも無い私も再婚出来ました。

また、私から出会いは全く探しておりませんでした。

正直私は恋愛も結婚も懲り懲りだったので、今の夫から告白され、100回以上交際そのものもお断りしておりましたが、猛烈なアプローチで少しずつ交際してみようと思い直し、後に再婚となりました。

ただ、やはりバツイチは良いけど連れ子は嫌、と、現夫の親御さんからは猛反対されました。
そして、絶縁となってしまっています。

バツイチは子供がいなかったらそんなにハンデでは無いと思います。

きっとそう遠くない将来に良い幸せが見つかると思います。

• 質問者

fra********さん

2019/5/1217:59:06

ありがとうございます!

3人……!!とても大変でしたね。。。
    でも100回も断られても諦めないって、、、すごくレアな男性だし、本当にyukさんことが大好きだったんですね、、、。素敵なエピソードで、とても温かくなりました(^^)

いま、とても幸せですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/16 20:53:46

ありがとうございました!
1番沈んでいる瞬間に、救われました(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/5/1217:14:22

でも嫌いな男と離れたと捉えるとか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2019/5/1217:12:04

26歳でバツイチでも子供もいないわけでしょう?
それなら出会いもあると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる