ここから本文です

元職場の上司への結婚報告について。 3月末まで働いていた会社。 社員は私を...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1219:12:11

元職場の上司への結婚報告について。

3月末まで働いていた会社。
社員は私を含め6人と、小さな会社でした。
その会社を結婚する予定で退職し、予定通り先日結婚しました。
退職する時点

では、近々結婚する予定とだけ伝えていました。
小さな会社の為、社長や部長クラスの方とももちろん毎日同じフロア(部屋?)で仕事をし、歳も私の父より上の方ですがとても良くしてもらいました。

一応、社長と1番良くしてもらった上司に入籍しました、と簡単にメールで伝えたのですが、しなかった方が良かったのではと今更不安になっています。

お祝いを催促しているように思われてないか、たかが元社員なんだから報告されても、言い方は悪いですが、だから何?と思われていないか…。

皆さんが上司の立場ならどう思うかお聞きしたく質問致しました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/5/1411:15:36

>>しなかった方が良かったのではと今更不安になっています。

別にそんな事ありません。結婚報告もコミュニケーションの一種です。


>>お祝いを催促しているように思われてないか

そんなふうに受け取るのは偏屈な人間だけです。


>>皆さんが上司の立場ならどう思うか

元部下からの久しぶりのメールですし、嬉しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b19********さん

2019/5/1221:05:12

連絡もらって嬉しい。

職場というのは確かに仕事をする場だけど、人間同士だもの相性が良かったもの同士、人生を通じて何かしらの付き合いが続くことは多いですよ。

辞めた会社だって上司が死んだらお葬式行きません?

kli********さん

2019/5/1220:47:52

確かに、だから何?状態ですね。

辞めた人の報告はいらない。

tot********さん

2019/5/1220:03:54

『ふ~ん』
って思うだけ。

その後メール削除して5分後には忘れてます。

cor********さん

2019/5/1219:28:17

もう、辞めた人間には、報告されたくないです。
人間関係はあくまで、同じ職場にいる時だけです。