ここから本文です

宝塚歌劇について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1220:31:08

宝塚歌劇について

宝ジェンヌさんたちは平均何年くらいで退団するのですか?

40オーバーで頑張っている人とかいるんですか?

長い人は何年くらいやっているのですか?

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

編集あり2019/5/1221:01:03

男役さんだと、研8(8年目)くらいからポロポロ出てきます。
トップスターになりたい人の場合、トップさんの就任が研13〜15あたりなので、そのあたりで辞められる方はけっこういます。
トップスターさんも研20になる前までには辞められてます。

娘役さんだと、トップ娘役の就任時期が研4〜7あたりなので、トップになりたかった人はこのあたり、そうでない人は満足いくまで続けられます。
トップ娘役さんは研10あたりで辞める人が多い印象です。

研1でやめてしまう人もいます。
現在、1番長いジェンヌさんは専科の松本悠里さんで、研63です。

年齢はすみれコードという宝塚の暗黙のルールに触れるので、言及しないでおきますが、音楽学校の入学が中3〜高3なので、そこからだいたいの年齢は分かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/5/1300:00:46

毎年、40人入団して、総人数が350~370名とそれほど変わらないのだから、後は算数ですよw
370÷40=9.25年
9年前後

pmx********さん

2019/5/1221:01:53

男役15年
年齢35歳前後

娘役10年
年齢30歳前後