ここから本文です

給料の良い資格か、安定した資格を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:10:26

給料の良い資格か、安定した資格を教えてください。

普通くらいで十分です。

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/5/1223:23:38

中小企業診断士、社会保険労務士、行政書士。

そんなに難しくはない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2019/5/1311:27:43

”普通”とはいくらなんでしょうか。

yam********さん

2019/5/1307:41:41

「給料の良い」「安定した」が、すでに普通の要求じゃあない、贅沢。

一番普通なのが普通自動車免許だが、普通は最底辺スタート職。

nbd********さん

2019/5/1223:35:43

どんな資格を取っても「責任」ってのがつきまといます。
薬剤師の例がありますが、調剤ミスで人を殺した薬剤師もいます。
地元近郊の例で言えば、勤務先の調剤薬局は廃業、当該薬剤師は自殺しました。

資格を持つって事は無資格者より責任が何十万倍も高くなりますし、何か大きなヘマ起こすと高確率で実名報道されます。

資格を持つことにより無条件で高給取りにはなれません。
資格を持つと、無資格者より遥かに厳しい目で業績等が判断されますし、資格を持つことにより高給を得る商売は一つのミスが取り返しの付かない事になり、その資格を持つ人間はミス(自分だけでは無く、自分が監督する部下のミスも含めて)する事により逮捕投獄もあるんです。
そういう仕事だから資格を取って行うんです。

医者だって高給取りかもしれませんが、ミスで逮捕投獄された医師も居ます。
その中には患者の過剰反応で「ミスでも無いのに逮捕された医師」もいます。
その影響で現在産婦人科医は「なり手が大幅減少」してしまいました。
産婦人科医は医業で一番訴えられる率が高い医業だそうです。

そこまでの覚悟もっているんでしょうか?

fac********さん

2019/5/1223:11:56