ここから本文です

タロットに詳しい方、教えてくださいませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:36:58

タロットに詳しい方、教えてくださいませんか?

ケルト十字展開法についてです。

今、私は、研究の審査結果待ちです。
今後、その研究を継続していくか、大学受験の勉強に専念するか、どちらを選択するべきか悩んでいます。

現在の状況; 聖杯のクイーン 正位置
現在の状況の障害または救助; 剣の7
質問者の意志、理想; 剣の9 正位置
質問者の心情、本音; 棒のページ 正位置
過去の状況; 金貨の5 逆位置
未来の状況; 皇帝 逆位置

本人の状況、立場; 月 逆位置
周囲の状況; 棒のクイーン 正位置
本人の能力; 金貨の6 逆位置
最終予想; 棒の3 正位置

すみませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/5/1308:00:13

あわよくば両方とも受かりたいという思いがあり、どちらがいいのか自分でも、わかってないのではないでしょうか、研究の方があわよくば感があります。理想と現実でフワフワした気持ちと、でも出来ないんじゃないかという落胆の気持ちがあります。

出来ないんじゃないかという気持ちはほとんど絶望感にもなりました。
しかしほんのすこし、でもすこしは希望があるのでは?と思っています。

過去絶望感を抱きながら、ほかに頼らず過ごしてきました。未来も自分一人が研究を希望しているような気がします。

ですが発表の頃にはだんだんと明るさを取り戻します。自分の気持ちが何かにこだわっていた事がわかります。
研究は前向きに評価されています。
研究を評価する方たちとコミュニケーション取れるのか、取った方がいいかは私には分からないのですが、極力研究に関するコミュニケーションを何故か取らずに、結果だけを待っているつもりです。

まとめ
自分の気持ちがちぐはぐなため、気持ちはとても感傷的で、研究に関するコミュニケーションはほぼゼロの状態です。自身で頑なに意思表示をしていません。
しかし未来はだんだんと明るさを持ち、研究は良く評価されています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1921:51:45

こんばんは。
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。テスト中のため、お返事が大変遅くなり、すみません。
    まだ、研究発表は出ていないのですが、この1週間で色々なことがあり、前向きになれました。
    コミュニケーション不足は、その通りと思い、反省しました。
    本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/5/1305:45:23

こんにちは。

☆現在の状況; 聖杯のクイーン 正位置 →現在は、研究の審査結果を待っている状態であったり、もし、貴方様が、(新しい別の?)大学受験を希望していらっしゃるのなら、受験のための勉学に励んでいらっしゃるところなのでしょう。

☆現在の状況の障害または救助; 剣の7 →障害というのは、もし研究の審査結果で合格を希望(期待)していらっしゃるのなら、思惑通りに行くのかという事であったり、大学受験にしても合格の予想は(明確には)立てられないという事なのでしょう。救助は貴方様が研究の審査結果で合格を得た場合、研究に関する方向性や可能性が開けていくのでしょうし、研究の審査結果の有無に関わらず、貴方様には、現状として2つの選択肢どちらかが選べるという事や、(どちらを)選ぶのは、自分が決められるという事なのでしょう。

☆質問者の意志、理想; 剣の9 正位置 →意志や理想としては、ある程度は、あるのかも知れません(が、1つを「選択」という点で悩んでいらっしゃるのかも知れません)

☆質問者の心情、本音; 棒のページ 正位置 →もしかしたら、大学受験の方で心機一転を図りたいのか、もし(仮に)、今現在、別の大学に在学(入学)していらっしゃるのなら、この学校での、自分の進みたいか学ぶ方向性が(少し)違うような気がしているのかも知れません。

☆過去の状況; 金貨の5 逆位置 →過去は、自分か自分の方向性について(深く)悩む事は無かったのかも知れません。

☆未来の状況; 皇帝 逆位置 →未来では、まだ、自分の決断や判断が定まらないのか、場合によっては研究の審査結果が良くないのか、仮に合格であっても、貴方様が研究の方向性で将来やって行く事を望んでいないのなら、また、悩まれるのかも知れません。

☆本人の状況、立場; 月 逆位置 →本人の状況や立場としては、どっちつかずという事かも知れませんし、或いは、そう遠くないうちに、どちらかの答えを決めなければいけないのかも知れません。

☆周囲の状況; 棒のクイーン 正位置 →周囲としては、貴方様は貴方様(なり)の、お考えを持ち行動していらっしゃるように見えるのかも知れません。その他の意味では、貴方様の進む方向や現状を、温かく見守って下さる方がいらっしゃるのかも知れません。

☆本人の能力; 金貨の6 逆位置 →研究の事か、大学受験の勉強の事かは不明ですが、能力が充分とは言えないという事なのでしょう。

☆最終予想; 棒の3 正位置 →研究の審査結果次第で、また(改めて)自分の考えか方向性を絞って(検討して)行かれるのでしょう。

※このような感じでしょうか。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる