ここから本文です

コンニチワ 高校一年です 単刀直入に友達ができません 中学から仲のいい友達は...

jjp********さん

2019/5/1223:42:25

コンニチワ
高校一年です
単刀直入に友達ができません
中学から仲のいい友達は一人クラスにいます
その人とクラスでは毎日つるんでいます
でもその友達は静かな方の人なので他に友達を増やすことができません
僕は中3のこ

ろとても楽しい毎日が過ごせていたせいか高校の生活をあまり楽しく過ごせません
気の合う友達を作りたいととても思います
でも僕は上手く話すことができません
高校入って話しかけてみたけどすぐに会話が終わりました
上手く伝えられなくてすいません
普通に気軽に話しかけれるような仲になるためにはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnx********さん

2019/5/1223:48:53

自分も1年の今ぐらいの時期は全くクラスに馴染めてなかったのが、時間が経つと共通の話題とか体育祭とかの行事で自然と仲良くなってるもんでしたよ。高校生活楽しんで下さい(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krs********さん

2019/5/1223:45:57

勇気持って話しかけなきゃ何も始まらないよね。私は出身校とかから聞いて趣味の話に持っていって結構友達をつくりましたよ。