ここから本文です

今のロシア軍にヨーロッパと日本を 同時に相手にして戦う戦力はありますか?

jap********さん

2019/5/1223:42:32

今のロシア軍にヨーロッパと日本を
同時に相手にして戦う戦力はありますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/5/1300:01:35

ありません。

ヨーロッパ諸国軍(EU)は陸路及び海路どちらからも侵攻出来ます。地上戦ではEU軍の大規模な機甲部隊の進撃を阻止する事は出来ません。最前線となるウクライナは現在もロシアと戦闘をしています。なので、戦争の為のインフラが整った環境になっています。更に、黒海や北極海側から侵攻されれば対処する部隊がロシアには残っていません。

日本への対処ですが、日本本土へ侵攻するにはまず日本海の制海権を確保する必要があります。ロシア極東艦隊に海上自衛隊の全艦艇と戦闘して勝利する実力はありません。なので、ウラジオストク港で極東艦隊は一方的に自衛隊の攻撃を受けて撃沈するでしょう。仮に日本海の制海権を確保して上陸した場合にもロシア極東軍には陸上自衛隊の攻撃から橋頭堡を防御できるだけの戦力はありません。

上記の通り、ロシア軍はかつてのソ連軍とは違いかなり弱体化しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltm********さん

2019/5/1419:10:22

無理だな。
EUは確か陸海空から攻める事が
できるから。
EUの機甲部隊を防ぐ事は
ほぼ不可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/5/1306:12:44

不可能です。

かつては2,5面(2つの戦争と1つの紛争)作戦能力と呼ばれた米軍ですら冷戦後の今は1つの戦争が限界なのです。
米軍よりも遥かに弱体化したロシア軍は1つの戦争でも厳しいでしょう。